SANTA MONICA 3rd st. MEAT TERRACE (横浜 肉料理)

『サンタモニカ サード ストリート ミートテラス』
※横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 2F

SANTA MONICA 3rd st①
店舗外観
今回は、リーズナブルに頂ける、WEEKDAY LUNCHの紹介です。
※ランチはサンドイッチ、チキンなど5種類程あります。
※メニューは週替わりですが、数種類をローテーションしているようです。

SANTA MONICA 3rd st②
店内(テーブル席)
ガラス張りで、明るく開放感があります。
テラス席もあります。
真夏はちょっと暑そうですが、風が抜けると気持ち良いかも?


SANTA MONICA 3rd st③
店内
今日も外出作業だったので、ちょっと足を延ばしました。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

SANTA MONICA 3rd st⑥
SALAD LUNCH:パン/スープ/コーヒーorティー付 (¥1,080-:税込)
この週は、「生ハムと三浦野菜のサラダ 自家製柑橘ドレッシング」でした。
このドレッシングは、爽やかで柑橘系好きにはたまりません。
生ハムや豆類も入っているのでボリュームもあります。

※サラダランチは、私のおススメです。

SANTA MONICA 3rd st⑤
STEAK LUNCHI:
パンorライス/サラダ/スープ/コーヒーorティー付 (¥1,300‐:税込)

この週は「イベリコ豚カルビ レモンとマスタード」でした。
シンプルに肉の旨味が味わえます。
フライドポテトもアツアツで美味しいです。(これ重要!笑)


SANTA MONICA 3rd st④
ランチのサラダとスープ
スープは温かいコーンスープでした。
※当たり前ですが、サラダランチには、このサラダは付きません。


SANTA MONICA 3rd st⑦
ランチのドリンク
珈琲 と アイスティー

ミートテラスの名前通り、肉メニュー中心のお店ですが野菜も美味しいです。
テイクアウトメニューもあるそうなので、テイクアウトして、
近くの公園でピクニックランチするのも良さそうですね。


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

BONDOLFI BONCAFFE (みなとみらい カフェ)

『BONDOLFI BONCAFFE ブランズタワーみなとみらい店』
※神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-2
  パシフィコ横浜の通りを挟んだ向かいのビル(マンション)の1階です。

BONDOLFI BONCAFFEみなとみらい①
店舗外観
日本では代官山に続き2号店になります。
代官山に比べると、かなり簡易的な感じで、メニューも限定されているようです。


BONDOLFI BONCAFFEみなとみらい②
店内
カウンターで注文・支払いを済ませ、席で待っていると
店員さんが席まで運んでくれるスタイルのお店です。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BONDOLFI BONCAFFEみなとみらい④
ピッツァマルゲリータ(¥700-:税込)
もう少し業務用食品感のある物が出てくると思ったのですが、
意外にも生地もモチモチで、チーズやソースもなかなかでした。


BONDOLFI BONCAFFEみなとみらい⑤
パニーノ(¥700-:税込)
モッツァレラチーズと塩気の効いた生ハムのパニーノです。

BONCAFFEみなとみらい⑥
カフェラテS(単品価格¥400-:税込)
私好みの味で美味しかったです。
※ランチタイム(11:00~15:00)にピッツァかパニーノを頼むと、
 Sサイズのアメリカーノかエスプレッソが¥100-で、
 マキアート、ラテ、カプチーノが¥200-で付けられます。


BONDOLFI BONCAFFEみなとみらい③
表の看板

★今回紹介しておりませんが、ナポリの伝統菓子アラゴスタの中に
 ソフトクリームが入った「アラゴスタソフト(¥600-:税込)」が人気です。


オープン間もないためか、ちょっと分かりにくい立地のためか、
週末でもまだそれ程混みあっておらず、穴場的カフェです。

今の所、ドルチェがソフトクリームと簡単な焼き菓子くらいしかないので、
今後ドルチェが充実することを期待しています。

------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カリュウ ~その2~ (横浜 中華)

『カリュウ』
※横浜市西区みなとみらい1-1-1
 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 31F

ランドマークタワー程の高さはありませんが、
十分に素晴らしい眺望が楽しめる中華料理店です。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今回はランチメニューの
「旬菜 ~あわびフェア~」(¥6,000-:税・サ込)の紹介です。
※こちらは4月28日までのメニューです。


201704カリュウ①
あわび入り前菜の盛り合わせ
クラゲと茹で海老/野菜の甘酢漬け/叉焼と豚トロの焼物/冷製あわび
あわびは小さいですが、肝もちゃんと付いていてGood。

201704カリュウ②
蟹肉、干し貝柱、フカヒレの卵白仕立てスープ
予想以上に蟹肉やフカヒレなどの具材がたっぷり!
素材の味も良く出ています


201704カリュウ③
シェフお勧めの蒸し点心三種
山芋とオクラの餃子/海老と菜の花の餃子/もち米焼売
前回、平日限定のランチを頂いたときは、定番点心でしたが、
今回はオリジナリティーのある点心で良かったです。


201704カリュウ④
海老の柚子風味マヨネーズソース
プリプリの海老に、柚子の香りが爽やかでした。

201704カリュウ⑤
あわび姿の黒酢入りバルサミコソース
前菜より一回り大きな鮑! 柔らかく仕上げっています。
大根とバルサミコソースも鮑に合いますね。


201704カリュウ⑥
牛肉のカレー風味サテ醤ソース
ほのかなカレー風味がアクセントです。

201704カリュウ⑦
野菜と翡翠麺の炒め焼きそば(選択)
あっさりとした焼きそばです。野菜もシャキシャキです。

201704_カリュウ⑦-2
アサリと菜の花のガーリックチャーハン(選択)
こちらはガツンとガーリックの効いたチャーハンでした。

201704カリュウ⑨
オリジナルデザート
マンゴーゼリー/鳳梨酥(パイナップルケーキ)/桜餡の月餅
マンゴーゼリーも鳳梨酥も美味しいのですが、月餅が秀逸でした。
皮はしっとり、餡はなめらかで、とても美味しかったです。
※通常の月餅は日持ちする様に作られていますが、こちらの月餅は生菓子のようでした。

201704カリュウ⑧
福建銘茶 鉄観音茶
通常はデザートのタイミングで出されますが、頼めばコースの最初から出して頂けます。
(今回は最初に出して頂きました)


美味しい中華と港の景色の両方楽しみたい方にお勧めです。
------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

四季亭 ~その3~(横浜 和食)

『四季亭』
※横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
  横浜ロイヤルパークホテル 68F

ランドマークタワーの68階にある、眺望の良い日本料理店です。
景色を楽しみたいのなら、ぜひ予約をお勧めします。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今回は 「春の贅沢ミニ会席」(¥5,940-:税・サ込)の紹介です。
※こちらは4月23日までのメニューです。


四季亭_201704_①
前菜: 菜花、うるい、こごみ、才巻海老。土筆 胡麻ポン酢
海老はプリプリ、山菜はシャキシャキです。

四季亭_201704_②
お椀: 薄葛仕立 蟹真丈、筍、若布、浜防風
蟹真丈は蟹身がたっぷり入っていて、大変美味しいです。
若布も刺身で頂くような肉厚なものでした。
個人的には、この椀物がメインと言っても良いくらい気に入りました。


四季亭_201704_③
焼物: 筍木の芽田楽 牛ロース、花弁百合根、酢取茗荷
筍は柔らかく、新鮮なトウモロコシのような良い香りと、
ほのかに筍らしいエグ味も感じられます。
美味しい筍を頂くと、春を感じて幸せな気分になりますね。

四季亭_201704_④
煮物: 巻湯葉、蕨、蕗、山葵

四季亭_201704_⑤
揚物: ハゼ桜花揚、たらの芽、天豆あられ揚
衣にイラ粉か道明寺粉のようなものを使っているので、
サクサク感がなかったのが残念でした。

四季亭_201704_⑥
食事: 鯛茶漬、雲丹、生海苔、三葉、山葵、土佐醤油、出汁 香の物
鯛も雲丹も新鮮で、そのまま頂いても、お茶漬けにしても美味しいです。

四季亭_201704_⑦
水菓子: バニラアイスクリーム、苺、黒豆蜜煮

景色やサービスも良く、料理の質やバランスも安定しているので、
記念日やお祝い事の際に時々利用しています。

------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

CAFE FLORA (横浜 カフェ)

『カフェフローラ』
※横浜市西区みなとみらい2-2-1-3  横浜ロイヤルパークホテル B1F

ロイヤルパークホテルの地下にあるカフェレストランです。
今回は横浜市「地産地消月間」タイアップ企画
神奈川・横浜の美味しいものフェア
スペシャルランチ (¥2,420‐:税・サ込)の紹介です。


カフェフローラ1
パン(3種ありました)

カフェフローラ2
前菜
スモ-クチキンと神奈川県産野菜 横浜産醤油のドレッシング

カフェフローラ3
スープ
横浜産小松菜 スズキとあさりの豆乳チャウダースープ仕立て

カフェフローラ4
メイン
神奈川県産やまゆりポーク肩ロースのポワレ 味噌で焼いたリゾット添え

カフェフローラ5
デザート
小田原産みかんのレアチーズケーキと足柄茶のミルクアイス 柿のコンポートと共に

カフェフローラ6
飲み物
週末だった為か、コーヒー/紅茶はブッフェコーナーからのセルフサービスでした。

神奈川の素材は、野菜を中心に結構美味しいと思っています。
なのでこのフェアは期待して来てみたのですが・・・。


このお店は、会合や打ち合わせなどで利用される方が多いようです。


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)