Latteria BeBè Kamakura (鎌倉 チーズ工房)

『ラッテリア ベベ カマクラ 』
※鎌倉市御成11-17

御成通りから少し路地を入った所にある、
チーズ工房が併設されたピッツェリアです。


201709_Bebe①
店舗外観

今回は、ランチB(¥1,800-:税別)を頂きました。
※ランチは、A~Cがあります。

<ランチB>
 前菜7種盛り合わせ
 パン
 パスタ or ピッツァ (選択)
 デザート(+¥300で盛り合わせ)
 カフェ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

201709_Bebe③
前菜7種盛り合わせ + パン(パンは1人1個です)
スイカのガスパチョ/グリーンサラダ/桜海老と青海苔のゼッポリーニ/
白インゲンのマリネ/パルマ産生ハム/リエット/自家製チーズ

前菜もお勧めですよ!

201709_Bebe④
ピッツァ(選択):SICILIANA
トマトソース、チェリートマト、アンチョビ、オリーブ、ケッパー、ニンニク、オレガノ
※お好みで辛味オイルをかけて頂きます。
私の好きな組み合わせですが、このお店に来たならば、
チーズベースのメニューを頼むべきだったと、ちょっと後悔・・・。


201709_Bebe⑤
ピッツァ(選択):CINQUE FORMAGGI(+¥200‐)
モッツァレラ、燻製モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、リコッタチーズ、グラナバダーノ
※お好みでハチミツをかけて頂きます。
フレッシュでクリーミーなモッツァレラに、燻製モッツァレラのスモーキーな
香りがアクセントになっています。ゴルゴンゾーラは控えめなので、
ブルーチーズが苦手な方でも美味しく頂けますよ!
ハチミツをかけると一気にマイルドになります。


201709_Bebe⑥
デザート(カッサータ)
ドライフルーツとナッツが入ったアイスケーキです。

201709_Bebe②
カフェ(選択):オレンジジュース / アイスティ―

平日でも予約が望ましい人気店です。
出来立てのフレッシュなチーズは販売もしていますので、お土産にするのもお勧めです。


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

磯料理 きむら (江の島 和食)

『磯料理 きむら』
※藤沢市江の島1-6-21

ヨットハーバーの近くにある、リーズナブルに魚介類が頂けるお店です。

磯料理 きむら_201705①
店舗外観
江島神社参道から離れているので、以前は穴場的な店でしたが、
最近は、観光客の方も来るようになってきたので、
タイミングによってはちょっと待つこともあります。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

磯料理 きむら_201705②
つぼ焼・焼はま定食 (¥1,500-:税込)
※定食:御飯/味噌汁/ひじき が付きます。

磯料理 きむら_201705③
サザエはちゃんと肝が付いていますし、ハマグリの身もぷっくりとしています。
このお値段で、サザエ2つに、ハマグリ3つには大満足です。

※大きさによって、数が変わることがあります。

磯料理 きむら_201705④
生しらす (時価・この日は¥550‐:税込)
メニューには載っていませんが、あれば出して下さいます。
鮮度の良いものは甘くて美味しいですね!
定食の御飯に乗せてミニ生しらす丼にするつもりでしたが、
待っている間にほとんど平らげてしまいました。

磯料理 きむら_201705⑤
金目煮付け定食 (¥2,200-:税込)
甘すぎない、辛すぎない、いい感じの甘辛味で、御飯が進みます。
注文を受けてから煮付けるので、20分程かかりますが、
ひじきでもつまみながら、のんびり待ちましょう。

※多少大きさが異なるかもしれませんが、単品だと(¥2,700-)になるので、是非定食で。

※観光客でごった返す参道の喧噪から少し離れて裏通りを歩くと、
  本来の江の島らしさの残る、のどかな雰囲気が味わえます。


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


iL CHIANTI CAFE ~その2~ (江の島)

『イル・キャンティ・カフェ』
※藤沢市江の島2-4-15

江の島サムエルコッキング苑の前にある、イタリアンカフェです。

iL_CHIANTI_CAFE_201705_テラス席
テラス席
相模湾が一望でき、開放感があります。
天気の良い日は、テラス席を希望する人続出なので、
どうしてもという方は予約が必須です。

※店内席ならすぐに入れることが多いです。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

新江の島水族館横の「イル・キャンティ・ビーチェ」と基本的に同じメニューですが、
今回はカフェ限定のカレーとバーガーを頂きました。
こちらのメニューのみ、ドリンクがセットになっています。


iL_CHIANTI_CAFE_201705①
カレーに付くサラダ
セットサラダとしては量もたっぷりあります。
何より特製ドレッシングが気に入っています。


iL_CHIANTI_CAFE_201705②
湘南野菜カレー (¥1,480-:税別)
最近野菜不足気味だったので、こちらを選択。
藤沢。鎌倉。茅ヶ崎産の野菜は新鮮で甘味があります。


※他に「ソフトシェルクラブのカツカレー」があり、ソフトシェルクラブのカツに
  グリル野菜も少し添えられているので、お得感がありますよ。

iL_CHIANTI_CAFE_201705③
ソフトシェルクラブバーガー (¥1,380-:税別)
人気メニューのソフトシェルクラブの唐揚げのバーガーです。
胡麻ソースと甘めの赤味噌ソースで頂きます。
デリ3種 (海老としらすのパスタ・ピクルス・フライドポテト) と
スープ (カボチャのスープ) が付いています。


iL_CHIANTI_CAFE_201705④
セットドリンク: コーヒーor紅茶orウーロン茶
ホットコーヒーには小さなクッキーが付いてくるのも嬉しいですね。

これからの暑くなるので、夕暮れ時のカフェ利用がお勧めです。

------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

湘南パンケーキ (江の島 パンケーキ)

『湘南パンケーキ』
※藤沢市片瀬海岸2-18-21 いちご江ノ島テラス 2F

新江ノ島水族館の向かい辺りに位置する、パンケーキが中心のお店です。
テラス席もありますが、ちょっと残念な景色です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

湘南パンケーキ シーフードカレー
湘南シーフードカレー (¥1,480-:税抜)
※平日ランチタイムは、フードメニューは¥100ー安くなる様です。
カレーは甘口で、シーフードはなかなか美味しいのですが、
ライスがカピカピで美味しいとは言えません。
(最初、ピラフかと思いました)


湘南パンケーキ ステーキカレー
湘南ステーキカレー (¥1,580-:税抜)
こちらのカレーは辛口です。ルウの味はこちらの方が好みですが、
ステーキの量と肉質を考えると、ちょっと高い気がします。

せめてドリンクでも付けば良いのですが・・・。

湘南パンケーキ ランチサラダ
ランチサラダ
平日だからか?ランチタイムだからか?サラダが付いてきました。

※今回は昼時だったので、思わずカレーを試してみましたが大失敗でした。
  やはりパンケーキにするべきでした。


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

AMALFI Della Sera (鎌倉 イタリアン)

『アマルフィイ デラセーラ』
※鎌倉市七里ガ浜1-5-10

江ノ電の線路をまたいで、階段を100段程上った先にある、眺望のよいピッツェリアです。
普段は「風が強い」とか「陽射しが眩しい」とか言って、テラス席は嫌がる妻も、
この店に行く時はサングラス持参でテラス席を希望します。
というか、この店でテラス席を希望しない客がいるのだろうか、と思うくらいの絶景です。
(とは言え、やっぱり陽射しは気になるようで、最前列が空いていても2列目を希望しました)


アマルフィ・デラセーラ テラス
テラス席からの眺め
相模湾が一望です。伊豆大島もきれいに見えます。

アマルフィ・デラセーラ 眺望
西側眺望(江ノ島 と 富士山)

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今回はランチコース「アマルフィイ」(¥2,500-:税込)の紹介です。
他にも前菜が付かない「ソレント」(¥1,890-:税込)もあります。
アラカルトでの注文も可能ですが、カフェ利用はできないそうです。


アマルフィ・デラセーラ①
前菜の盛り合わせ
生ハム・アジ・野菜のペペロンチーノ

アマルフィ・デラセーラ②
シラスをのせた三浦の地野菜のサラダとパン
2名分盛り合わせてあります。
禁漁期なので、当然シラスは冷凍ものですが、アクセントとして
シラスや桜海老は良いと思います。


アマルフィ・デラセーラ③
パスタまたはピッツァ(選択):シラスとアサリ、セミドライトマト、
春キャベツのアサリのブロードで炊いたペンネ

ペンネはアルデンテで、一般的には良い感じですが、
個人的にはアサリの旨味が効いた出汁をしっかりと
吸い込ませた方が好みです。


アマルフィ・デラセーラ④
パスタまたはピッツァ(選択):ピッツァ マルゲリータ
薄焼きで大き目のクリスピーなタイプです。

アマルフィ・デラセーラ⑤
ドルチェ:いちごのムースと紅茶のパウンドケーキ
※飲み物が付きます:コーヒーまたは紅茶

その日の天気で満足度が大きく変わるお店です。
予約が出来ないので、週末は大行列が出来ることもありますが、
当日の天候次第で予定を変更できるので良いと思います。

------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)