Le Bar a Vin 52 横浜ベイクォーター店 ~その2~ (横浜 カフェ)

『Le Bar a Vin 52』
※横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F

ベイクォーター内にある、成城石井のカフェレストランです。
今回も平日限定のランチの紹介です。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Le Bar a Vin 52_201706①
ランチのセット(パンorライス/サラダ/スープ/ドリンク)
成城石井のパンは食べ放題です。

Le Bar a Vin 52_201706②
国産黒毛和牛100%使用したフォアグラハンバーグランチ
~黒トリュフのマディラソース~ (¥1,280-:税込)

ふっくらと丸いハンバーグは肉肉しくて美味しいです。
甘酸っぱいマディラソースがフォアグラに良く合いますね。


※数量限定のハンバーグランチは、いつも午前中に
  売り切れてしまうので、早めの入店がお勧めです。


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

野田岩 ~その2~ (横浜 うなぎ)

『野田岩』
※各所 : 横浜高島屋店(5F)を利用しました。

老舗の鰻屋さんです。
高島屋の5階にあるため、営業終了時間がレストランフロアより早いです。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

野田岩_201706①
肝焼 (1串 ¥864-:税込)
香ばしく焼けています。 美味しいですよね~!
※提供できない場合もあるようです。

野田岩_201706②
お重箱 松 (お吸い物・香の物付き)(¥3,564ー:税込)
ふわっと柔らかい関東風の蒲焼です。
年々鰻の価格が上昇していて、庶民の身には厳しいですが、
やっぱり年に1度くらいは美味しい鰻を頂きたいですね!


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

資生堂パーラー 横浜そごう店 ~その2~(横浜 洋食)

『資生堂パーラー』
※横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店2F
  その他各所に店舗有

ちょっと休憩で寄りました。
※店舗によってメニュー構成が異なります。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

資生堂パーラー_201706①
スイーツフレンチトースト「プレーン」(¥1,296-:税込)
デニッシュ系の食パンにアパレイユをたっぷり浸み込ませた
ふわふわのフレンチトーストです。
フレッシュフルーツやバニラアイスも良いです。
添えられているのはハチミツなので、かけすぎると滅茶苦茶甘くなります。


資生堂パーラー_201706②
ドリンクセットのコーヒー(¥486ー:税込)
横浜そごう店では、平日12:00までにフレンチトーストメニューを注文すると、
コーヒーまたは紅茶またはハーブティーがサービスで付いてくるので、
平日午前中が断然お勧めです。


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

そばと天ぷら 石楽 (横浜 そば)

『そばと天ぷら 石楽』
※横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F

石楽_201705_①
店舗外観
最近忙しくなかなか食べ歩きに出られませんが、
お客様訪問の時、時間があれば出来るだけ外で食べる様にしています。(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

石楽_201705_②
そばと丼のセット:焼き鳥丼のセット (¥1,180-:税込)
※丼せっとは、数種類あります。

石楽_201705_⑤
桜海老のおろしぶっかけそば (¥1,200-:税込)
※季節限定
桜海老が、もう少しカリッとしている方が好みなのですが・・・。

このお店は、それほど混雑しないので、急いでいるときなどに重宝しています。

------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

にき亭 ~その2~ (横浜 フレンチ)

『にき亭』
※横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F

そごうのレストランフロアにある、食材にこだわったフレンチのお店です。
ちょっとアップが遅れてしまいましたが、
今回は、先月20%OFFのDMが届いたので釣られてしまいました(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今回は、ランチの「にき亭スペシャルコース」(¥5,500-:税・サ別)を頂きました。

にき亭_201705①
アミューズ: トマトのムース 青トマトのソ-ス
甘味と旨味だけでなく、きちんと酸味もあるトマトのムースです。

にき亭_201705②
パン
お代わり出来ます。

にき亭_201705③-1
前菜(選択): 蟹とクスクス トマトソースと柚子のジュレ
柚子のジュレが爽やかで、さっぱりと頂けます。

にき亭_201705③-2
前菜(選択): フォアグラのテリーヌ バルサミコソース
そのままではかなり濃厚なテリーヌですが、
ブリオッシュのトーストと一緒に頂くととても合います。


にき亭_201705④
スープ: 牛蒡と新玉ネギのスープ
牛蒡の香りが食欲をそそりますね。

にき亭_201705⑤
魚料理: カレイのポアレ サフランソース
肉厚で、ふっくらと焼きあがっています。

にき亭_201705⑥-1
肉料理(選択):みやじ豚のロースト マスタードソース
サクッと歯切れよく、脂身も美味しいです。

にき亭_201705⑥-2
肉料理(選択): 合鴨のロースト オレンジソース
そば屋の鴨南蛮や、おせちのオードブルなどに入っている鴨肉とは違い、
しっかりとした肉質で、鉄の味もします。
こういう力強い肉には甘めでフルーティーなソースが合いますね。


にき亭_201705⑦-1
デザート(選択):枝豆のブランマンジェ
甘さはかなり控えめの、さっぱりしたデザートです。

にき亭_201705⑦-2
デザート(選択):アーモンドクリームのパリブレスト
こちらも甘さ控えめで良い感じです。

にき亭_201705⑧
飲み物(選択):珈琲

メイン食材だけでなく、付け合わせの野菜もとても美味しいお店です。
高級なイメージですが、予約なしでも気軽に入れるのが良いですね。


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)