一保堂茶舗  (京都 お茶)

『一保堂茶舗』
※京都市中京区寺町通二条上ル

一保堂 店舗外観
営業時間:午前9時から午後7時(日祝は6時まで)
休まず営業(正月を除く)
喫茶室嘉木 午前11時から午後5時まで
休まず営業(年末年始除く)

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

日本茶の専門店です。
お茶の楽しみ方を教えて頂けるお店です。

一保堂 濃茶
京都限定セット(濃茶)
 北野の昔(お茶)と和菓子のセットです。
 お茶は、「濃茶」と「薄茶」が選べます。


 セット価格は、「濃茶」を選ぶと¥977
         「薄茶」を選ぶと¥620

 ※但し、濃茶を選ぶと飲みのこしで薄茶を点ててくれます。

 濃茶は、初めて飲みましたが、本当にねっとりとした
 ペースト状で、口に含むと普通のお茶がほしくなります。(笑)


一保堂 かしわ餅
本日の生菓子①:かしわ餅

一保堂 あやめ上用
本日の生菓子②:あやめ上用

一保堂 玉露(麟鳳:りんぽう)
玉露[麟鳳:りんぽう] (¥735-)
 ※干菓子を選ぶと¥105引きです。

 このお茶には衝撃を受けました。
 一煎目の味は、まるで出汁の様なうまみでびっくりです。
 三煎目位から飲み慣れた味になってきました。


★是非一度はお試し頂きたいお店の一つです。

------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

冨美家 (京都 うどん)

『冨美家』
※京都市中京区境町通錦小路上ル東側

富美屋 外観
店舗外観
うどん、そば、 中華そばのお店です。
テイクアウトのお好み焼やスイーツも扱っているようです。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

富美屋 冨美家なべ
冨美家なべ(¥600-)
甘めの出汁が、とても良い味を出していました。
うどんは、柔らかめです。
美味しかったです。


富美屋 メニュー
メニュー(例)

隣の方が食べていた、カレーうどん(¥540)も気になりました。
周りを見ると、思いの外カレーうどんを食べているいる人が多く、
今度いく機会があれば、食べてみたいと思います。


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

パティスリー  オ・グルニエ・ドール (京都 洋菓子)

『パティスリー  オ・グルニエ・ドール (PATISSERIE AU GRENIER D'OR)』
※京都市中京区堺町通錦小路上ル

オ・グルニエ・ドール 店舗
パティスリーオ・グルニエ・ドール(テイクアウト専門店舗)

オ・グルニエ・ドール 店舗②
サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール(カフェ)
※テイクアウト専門店舗のななめ前辺りになります。

オ・グルニエ・ドール①
キリのチーズタルト(¥410-)

オ・グルニエ・ドール②
リンツァトルテ(¥410-)

オ・グルニエ・ドール③
木の実のタルト(¥420-)

オ・グルニエ・ドール④
りんごのタルト(¥350-)
※頂いた中では、値段も味もこれが一番お勧めです
 (但し、りんごが好みの方限定ですが・・・)


※特別感はないのですが、美味しいですよ。
 ちょっとお茶(おやつ)や手軽なおもたせによいと思います。


次回は生ケーキを食べてみたいと思います。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)