石塀小路 豆ちゃ (横浜 京料理)

『石塀小路 豆ちゃ』
※神奈川県横浜市西区高島2-16-1
 ルミネ横浜店 7F

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


豆ちゃのおばんざい御膳
豆ちゃのおばんざい御膳②
ランチの豆腐
豆ちゃのおばんざい御膳(¥1,200)
 おばんざい箱
 ゆかりごはん/白味噌のお味噌汁/   
 三色のお漬け物/豆乳の葛寄せ/
 出し巻き玉子


 京料理を頂く際、出し巻き玉子は楽しみの一つですが、
 ここの玉子はちょっと残念な物でした。
 また、白味噌のお味噌汁ですが、京都の印象そのままを
 形にしてしまった感じですね~。

 でも「おばんざい箱」は、まずまず美味しかったです!
 豆腐もまずまず。
 やはりこのお店では、これがお勧めかな?



漬まぐろとアボカド丼ぶり
漬まぐろとアボカド丼②
漬まぐろとアボカド丼ぶり(¥1,000)
 漬まぐろとアボカド丼ぶり
 白味噌のお味噌汁/三色のお漬け物/     
 豆乳の葛寄せ/出し巻き玉子


 アボカドについては、スーパー等で扱っている物も含め
 最近かなり味が落ちていますね。
 美味しいアボカドは、手に入りにくいのかな~?


※ご飯と味噌汁は、おかわり自由です。

※コスパも含めて使いやすいお店だと思います。
 気軽に使えるお店としてお勧めです。


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

FOUNDRY (横浜 SOGO店)

『FOUNDRY』
※そごう横浜店

季節の素材(主にフルーツ)を使用した
プレジィール系列の洋菓子屋さんです。
※プレジィール系列には、
 グラマシーニューヨーク等があります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


箱

アップルパイ
アップルパイ(¥560-)
あっさり目のアップルパイです。
個人的には、しっかり煮詰めたりんごと
さっくりしたパイ生地が好みなので、
ちょっと違うイメージでした。
ここのアップルは、パイじゃなく頂きたい感じ。


栗のタルト
栗のタルト(¥620-)
アーモンドがアクセントになっていて、なかなか。
生地にもう少し香ばしさがあればいう事ないのですが・・。

モンブラン①
モンブラン②
新栗モンブラン(¥665-)
モンブランは、よく見かけるタイプの物と
上記の2種類あります。


このモンブランは、中もほぼクリームです。
栗のペーストは、かなり濃厚ですが、甘さは抑え気味です。
私には、ちょっとくどい気もしますが、
クリーム満載が好みの方にお勧め。

ショートケーキ①
ショートケーキ②
新栗ショート(¥665-)
モンブランに使用している栗のペーストが乗っています。
スポンジと栗クリームのバランスが
一番私には丁度良い感じでした。


この時期は、栗とリンゴでしたが、
個人的には、値段の割にパワー不足感が・・・。


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ミスターワッフル (東京・神奈川各所)

『mr.waffle』
※エチカ池袋/旗の台駅ナカ店/元住吉店/
 ビーンズ中山店/ルミネ横浜店
 アルカード新杉田店/ルミネ北千住店/
 ルミネ新宿店

テイクアウト主体のベルギーワッフルのお店です。
ちょっとワッフルを欲した時に利用しています。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

箱
5個以上の購入で箱に入れてくれます。
似ている外見ですので、きちんとシールを貼って頂けます。
(間違える事は無いと思いますが・・・)


ナッツ
アーモンド(¥170-)
クラッシュアーモンドがちりばめられています。

アップル
キャラメルリンゴ(¥180-
キャラメルとリンゴの香と風味が広がります。

チョコ
チョコチップ(¥170-)
黒く見える所がチョコになります。
コーティングはされていません。

アールグレイ
アールグレイ(¥170-)
アールグレイの風味が濃厚です。

※見た目では、さほど変わりませんが、
 それぞれの味が強調されています。
 ここの特徴は、モチッと感とパターでしょうか?

 色々なワッフル屋さんがありますが、
 ここのお店は、食感が私のお気に入りです。


※季節のワッフルもあるので、定番外も楽しめます。


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

マンゴツリーカフェ (横浜 タイ料理)

『Mango Tree Cafe』
※ルミネ横浜店
 11:00~23:00(LO22:00)ランチ営業有

丸ビルにある「マンゴツリー東京」の系列の
カジュアルなタイ料理のお店です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


ランチの紹介です。

パッタイ②
調味料
パッタイ①
パッタイ(¥1,050)
タイを炒めると言う意味の焼きそばです。
これは、お勧め!
調味料(ナンプラー/塩/酢/唐辛子)
※個人的には、ナンプラーが美味しかったです。


がパオ①
がパオ②
ムーガパオ(¥1,000)
ピリッとし、タイバジルが香る定番の一品です。

これが目当てだったのですが、
何か一味足りない感が・・・。


付け合せ
ランチの付け合せ
蒸し鶏とセロリの和え物です。
これがまた美味しいです。
特にピリッとしたガパオの合間に最適です!!

スープ
ランチのスープ

デザート
ランチのミニデザート
タピオカココナッツミルク(¥250)
マンゴープディング(¥300 これは失敗かな~?)



------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

仏蘭西菓子 御影高杉 (東京 スイーツ)

『御影高杉 KITTE GRANCH店』
※東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE B1F

神戸で有名な「御影高杉」の東京店です。
かなり以前から行きたいと思っていたお店です!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


ミルフィーユ①
ミルフィーユ②
ミルフィユ・オ・フリュイ(¥787)
香ばしいパリッパリのパイ生地に
クリームをサンドし、フルーツを添えた物です。
(!)お店でのみ頂けるメニューです

※生地のパリッと感と甘すぎないクリーム、
 苺との食感のバランスが気に入りました。
 
 これは絶対にお勧めです!!


苺ショート①
苺ショート②
ショートケーキ(¥577-)
御影高杉オリジナルの逸品です。
苺のソースと生クリーム、酸味の効いた苺で、
美味しく仕上げられていると思います。
※ヨーグルトソース?が良く合っていると思いました。


カフェオレ
カフェオレ(¥630)
紅茶
アールグレー(¥735)
※ドリンクは、ケーキとセットで記載金額より
 100円引となります。


※念願かなって、やっと食べる事が出来ました。
 是非お勧めしたい一品です。


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

ヒロプリモ (東京駅 パスタ)

『HiRo PRIMO』
※東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 
 改札外 1F キッチンストリート

 Lunch : 11:00-17:00
 Lunch & Café : 14:00-17:00
 Dinner : 17:00-22:00(L.O.)

RISTORANTE HiRoのパスタ専門店となります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ランチセット(¥1,300-)の紹介です。
パスタ(選択)+パン+サラダの構成となります。
※ドリンク/ドルチェはオプションとなります。


店舗
店舗

セット サラダ&パン
ランチセットのパンとサラダ
パンは、ローズマリーが入っていて美味しいです。
⇒オリーブオイルで頂きます。


ガーリックオイル
釜揚げしらすと小松菜・からすみのスパゲッティ-ニ
ガーリックオイル系のパスタとなります。
しらすたっぷり!
※私には、やや塩分濃いめでしたが、美味しかったです。


トマトソース
トマトとバジルのマルゲリータスパゲッティ-二
トマトソースのパスタです。
トマトの酸味は程よくマイルドになっており、
チーズがよいアクセントになっています。


※パスタも良い感じで、値段も手ごろと思います。
 ランチにお勧めです。



------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)