重慶飯店別館 (横浜 中華街)

『重慶飯店別館』
※横浜市中区山下町142

営業時間:11:30~15:00 (ラストオーダー 14:00)
      17:00~22:00 (ラストオーダー 20:30)
※土日祝 11:30~22:00 (ラストオーダー 20:30)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

冬のランチ12月(¥2,100-)の紹介です。
※ランチメニューは、月代わりです。
注)ランチは、重慶飯店各店舗で異なります。

外観
店舗外観(別館)
重慶飯店は、中華の中でも正統派と言えば良いでしょうか?

二種前菜盛り合わせ
二種前菜盛り合わせ
※写真は、以降杏仁豆腐以外は2名分です。

豚肉のオイスターソース炒め
豚肉のオイスターソース炒め
味付けは、濃すぎずやさし目です。

小海老と小柱のチリソース
小海老と小柱のチリソース
小柱入りも良いですね~。

鶏肉の唐揚げ甘酢ソース掛け
鶏肉の唐揚げ甘酢ソース掛け
大変柔らかくジューシーです。

本日のスープ
本日のスープ
冬至に行ったので南瓜でした。

マーボー豆腐
マーボー豆腐
初めは甘目?と思うのですが、徐々に辛さが・・・。
味噌が良く効いています。


五目チャーハン
五目チャーハン
中華街の炒飯は、あっさりした物が多いのですが、
ここの炒飯は、しっかりしていますので、
単品でもいけると思います。


あんにん豆腐
あんにん豆腐
これは、ちょっと弱いかな~。

※他にもコースはあるのですが、このコースがお勧め
 値段と内容も満足出来るものです。
 周りの方々もほとんどこのコースをチョイスしていました。


<参考:名古屋の重慶飯店>
http://fanblogs.jp/lon2/category_4/3


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

シュトーレン (クリスマスのお菓子)

『シュトーレン』
※ドイツのクリスマス定番のお菓子です。
形はキリストのゆりかごを、粉砂糖は雪を表しているそうです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

今回は、鎌倉の「ビゴの店」
横浜の「ウチキパン」で購入しました。

ビゴ_シュトーレン①
ビゴ_シュトーレン②
ビゴの店(鎌倉):シュトーレン(¥945)
ドライフルーツとバターが多く入っています。

※ビゴの店は、お気に入りのパン屋さんの1つです。
 また改めてご紹介したいと思います。

ウチキ_シュトーレン①
ウチキ_シュトーレン②
ウチキ_シュトーレン③
ウチキパン(横浜元町):シュトーレン(¥600)
レーズンとナッツが多めです。



☆初めて頂くまでは、それほど期待していませんでしたが、
 実際に試して以来、この季節欠かさず購入しています。

 高価な物が多いのですが、我が家は街のパン屋さん
 で扱っている、比較的安価な物で楽しんでいます。



------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Brasserie 雪ノ下 (鎌倉)

『Brasserie 雪ノ下』
※鎌倉市小町2-7-27 小町プラザ

雪ノ下_店舗
地元の食材(鎌倉野菜と三浦野菜や三崎の魚介)に
こだわった料理が頂けます。


Brasserieなので基本はフレンチなのですが、
パエリアやパスタ等も出しています。

 営業:無休
  ランチ  11:00~15:00
  カフェ  15:00~17:00
  ディナー 17:00~21:00(L.O.20:00)

雪ノ下_店内
店内
このお店は特に女性に人気の様です。
この日も、女性のグループばかりで、
私のいる間男性は私だけでした。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

※今回は、ランチの紹介です。


雪ノ下_ランチ③
雪ノ下のお肉・お魚ランチ:
こまち豚と季節の鎌倉野菜(¥1,680)
小町にかけて、こまち豚(秋田)を使ったのでしょうね?

豚は、思いのほかボリュームがあり、
やわらかくバルサミコソースに良くあっていました。
何と言っても、鎌倉野菜の付け合せが良かったです。
極力手を加えず、軽く火を通し素材の味がしっかり味わえます。
※野菜はお肉に隠れていますが、ボリュームあります。


雪ノ下_ランチ②
柚子胡椒風味のアクアパッツァ(¥1,780)
イタリアの郷土料理を柚子胡椒を利かせて
和のテイストにしあげてあります。

スープは少ししょっぱいので、うま味が出ていますが、
飲むことができませんでした。



雪ノ下_ランチ①
※ランチには、下記が付きます。
 日替わりスープ(にんじんのポタージュ)
 ミニサラダ
 自家製ピクルス
 自家製パン or ライス

※日替ミニデート&ドリンクセット:+¥500-
 ドリンクセット      :+¥300-


☆このお店結構お勧めですよ!


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

納言志るこ店(鎌倉 甘味処)

『納言志るこ店』
※神奈川県鎌倉市小町1-5-10

私が物心ついた頃には既に営業していた
以前と全く変わらない昭和の香りただよう甘味処です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

店舗
未だに人気は健在です。

田舎しるこ
田舎しるこ(つぶ)(¥700-)
※こしあんの御膳しるこもあります。
お茶ときゃらぶきが付いてきます。

濃厚かつつぶがきっしりのおしるこです。
焼き餅が1つ入っています。
あん好きにはたまりませんが、それでも
お茶ときゃらぶきが必須アイテムです。


抹茶あんみつ
抹茶あんみつ(¥600-)
こちらは、渋い抹茶が気に入っています。
やはり、抹茶物はこの手が好みです。



------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ミート矢澤 (お弁当)

『ミート矢澤』
※ミート矢澤&ブラッカウズ 大丸東京
 テイクアウトステーション

営業時間:平日10:00~21:00
     休日10:00~20:00

東京駅を利用する出張サラリーマンに
特に人気のお弁当の紹介です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ハンバーグ弁当1
ハンバーグ弁当2
ハンバーグ弁当(¥1,500-)
最高級黒毛和牛100%です。
その場で、焼き立てを入れて頂けますので、
少し待つ場合があります。


ハンバーグ弁当3
ハンバーグ弁当4
中は、赤いですがきちんと火が通っています。
このハンバーグは、肉っ!って感じの
がっつりタイプです。


付け合せのポテトも、クリーミー&濃厚で人気がある様です。
ご飯の上にのっているニンニクチップの香が食欲を誘います。

お勧めです!


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

ホテルニューグランド ル グラン (横浜 洋食)

『ホテルニューグランド ル グラン』
※横浜高島屋8F ローズダイニング内

日本を代表するクラシックホテルの
西洋料理が頂けます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

テーブル
ホテルニューグランドと言えば・・・
の定番料理の紹介です。

ナポリタン3
スパゲッティナポリタン(¥1,680-)
『ドリア』『ナポリタン』は
ホテルニューグランド発祥の料理とされています。


2代目総料理長入江茂忠が、米兵が茹でたスパゲッティに
塩、胡椒、トマトケチャップを和えた物を食べているのを見て、
アレンジ加えて生み出したそうです。


私の馴染みに深いナポリタンはケチャップの物ですが、
ここのナポリタンは全く別物です。

濃厚な本格トマトソースにハムとマッシュルームを
ふんだんに使用したものになっています。
※お好み合わせて粉チーズで頂きます。



ドリア
シーフードドリア(¥1,995-)
初代料理長、サリーワイルが体調を崩した
外国人客のために、何か喉の通りの良いものを
と考案した料理だそうです。


濃厚かと思いきや、思いのほかあっさり目の
ホワイトソースです。
たっぷりと海老が入っているのがうれしいです。



------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

KUA`AINA (横浜 ハンバーガーショップ)

『KUA`AINA(クア アイナ)』
※店舗は、東京/神奈川/千葉/埼玉/大阪/滋賀/
     ハワイ/ロンドン
     
ハワイ・オアフ島生まれのハンバーガーショップです。
ハンバーガー/サンドウィッチ/パンケーキと
各種サイドオーダーが頂けます。


今回は、横浜ベイクォーター店に行きました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

今回は、パンケーキの紹介です。

店舗
店舗(横浜ベイクォーター店)
ここは、週末お昼時でも比較的スムーズに
入れる事が多い様です。


メープルホイップ
メープルホイップ(¥500-)
シロップは、「メープル」と「ココナッツ」があります。

季節のパンケーキ①
季節のパンケーキ②
季節のパンケーキ(チョコバナップル:¥780-)
バナップル自体も初めて食べましたが、
本当にアップルの風味のある爽やかなバナナでした。
注意)現在は季節のパンケーキは変わっています

※パンケーキは、3枚で軽めのタイプです。
 ドリンクセットでも+¥100なので、
 利用しやすい価格だと思います。


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)