fidelite[フィデリテ] (鎌倉)

『fidelite[フィデリテ]』
※鎌倉市小町2-8-23
ランチタイム  11:30~14:00ラストオーダー
ディナータイム 17:30~21:30ラストオーダー
定休日 毎週火曜日


店舗外観
店内
店奥
店舗(外観/店内)

本日は、ランチコース(¥1,800-)の紹介です。
<構成>
 前菜/メイン(自家製パン付)/飲み物(小さな焼き菓子付)

※デザート別(+¥500で選択)
※ランチコースは、他に¥3,200-の物があります。

前菜1
前菜2
前菜
内容は、基本日替わりだと思いますが、
同日でも部分的に内容が変わる事もあります。

私には、それぞれ満足のいく物でした。


ランチお肉
もも肉のローストビーフ
特別感はないのですが、まずますと言う感想です。
マスタードソースが良いアクセントになっています。

※お肉は、他に「豚」や「鶏」が選択できました。
個人的な押しは「豚」かな?


ランチ魚
真鯛のポアレ
素材を生かしたシンプルあっさり系です。

パンは、2種類出てきました。
お店で焼いているそうですが、かなり美味しいパンでした。

※内容/味+コスパと接客も含め、
 個人的にはお勧めのお店です。

 週末は予約した方が無難ですが、裏通りなので
 私は予約なしでも結構入れています。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

豊島屋菓寮 八十小路 (鎌倉)

『豊島屋菓寮 八十小路』
※神奈川県鎌倉市小町2-9-20

外観
入り口
鳩サブレー」で知られている豊島屋さんの菓寮です。
鎌倉もこの手の休憩できるお店が
増えてきたのはうれしいです。

生菓子①
生菓子②
今月の上生(¥500-)
1月:友白髪

きんとんがやや硬めな印象です。
見た目はきれいですが、風味は私の好みとは
ちょっとちがって残念。


わらび餅①
わらび餅②
本わらび餅(¥630-)
黒蜜ときな粉がたっぷりです。
作りたてでほんのり温かいです。
わらび粉の風味がちょっと物足りない印象です。


やはり豊島屋さんは、鳩サブレ―がよいですかね~?

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

菊乃井 (お弁当)

『菊乃井 お弁当』
※東京/横浜/京都の百貨店で購入出来ます

京都の料亭「菊乃井」の味を試せる
リーズナブルなお弁当の紹介です。


「菊乃井」は、私がいつか行ってみたいお店の1つです。

お弁当1
お弁当2
高台寺(¥1,575-)
※お弁当には色々あります。

お弁当3
一つ一つ丁寧に調理されていると言う印象です。

一番リーズナブルなお弁当でこの美味しさです。
お店では、どんな物が食べられるのか
わくわくしてしまいます。
※頑張って菊乃井貯金始めます(笑)


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

喜久家洋菓子舗 (元町 洋菓子)

『喜久家洋菓子舗』
※横浜市中区元町2-86
 売店:相鉄ジョイナスB1F

店舗
店舗
私の年代には間違いなく懐かしい味と思える洋菓子です。
※カフェスペース有り


ラムボール
ラムボール(¥230-)
喜久家と言えばこれです。
ラム酒を利かせた生地をチョコレートの中で
発酵させたお菓子です。


レモンパイ
レモンパイ(¥270-)
これも定番の一つではないでしょうか?
何でパイと呼ぶのかは不明?


モカ
モカケーキ(¥260-)

※現在は、色々な美味しいスイーツがありますが、
 ここの洋菓子は本当に懐かしいがぴったりかな?
 若い方々は、かえって斬新?にはならないか・・・。


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

iL CHIANTI CAFE (江の島)

『イル・キャンティ・カフェ』
※藤沢市江の島2-4-15

店舗外観
店舗外観
イタリアンのお店ですが、ジェラート等の
カフェスイーツ等も頂けます。


イルキャンティ①
バーニャカウダM(¥1,155-)
冬の野菜料理です。
アンチョビが効いたディップソースで頂きます。


イルキャンティ②
ウニのマルゲリータM(¥1,575-)
ウニがたっぷりです。

イルキャンティ③
しらすビッツァM(¥1,491-)
 今ではこのお店を含め、色々なお店で
 食べれるようになりましたね。


※このお店は、シチュエーションが売りのお店かな?
 個人的には、内容から価格が高いと思いますが、
 観光地なので、仕方がないといったところ?

 私の一押しは、ビッツァのみみ部分を
 バーニャカウダのディップソースに
 つけて食べるです(笑)


 冬の天気が良く風の無い日がお勧め!!
 富士山や伊豆大島がきれいに望めます。

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

謹賀新年 2014年元旦

あけましておめでとうございます

昨年中は、ご訪問&コメント頂き、誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


江の島からの眺望
富士山(江の島より)

皆さんは、どのようなお正月をお迎えですか?

今年が良い年になれば良いですね!!




------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録もよろしく。
(名古屋/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------



プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)