Osteria UVA RARA横浜 (横浜 イタリアン)

『Osteria UVA RARA横浜』
※横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F

三笠会館の系列です。

ランチ(11:00~16:00)の紹介です。
パスタ・ピッツァランチ(¥1,340-)を頂きました。
<構成>
 ・サラダ or スープ (選択)
 ・パスタ or ピッツア (それぞれ数種より選択)
 ・ドリンク


※その他のランチには下記があります。
・ハンバーグランチ
・お肉料理のランチ
・お魚料理のランチ
・小皿ランチコース

UVA RARA横浜 ランチサラダ
ランチ:サラダ
特徴はありません。

UVA RARA横浜 ランチスープ
ランチ:スープ
美味しいのですが、ある意味微妙かな?
個人的には、選択するならサラダが良いかと・・・。


UVA RARA横浜 ランチピッツァ
ランチ:ピッツァ
蓮根と鶏ひき肉のピッツァを選択
薄くてパリパリしたクリスピータイプのピッツァです。

UVA RARA横浜 ランチパスタ
ランチ:パスタ
ホウレンソウと生ハムのトマトソースを選択
火を通した生ハムは塩気が強すぎました。
やっぱり生ハムは生で頂くのが良いですね。


UVA RARA横浜 ランチドリンク
ランチ:ドリンク
コーヒー/紅茶の他にソフトドリンクも揃っています。

駅に近いので、使い勝手が良いと思います。
ランチは16時までやっているので、
遅めの時間だと、比較的すんなり入れます。

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

ヴィタメール (横浜 洋菓子)

『ヴィタメール』
※横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ B1F

ベルギー発祥の洋菓子屋さんです。
やはりチョコレートケーキがおすすめです!


ヴィタメール ケーキ①
パルテール

ヴィタメール ケーキ②
フォレノワール

ヴィタメール ケーキ③
ヴィタメール
お店と同じ名前のケーキ!
私の一番のお勧め!

ヴィタメール ケーキ④
クノプフ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

クラリタ ダ マリッティマ (片瀬 イタリアン)

『クラリタ ダ マリッティマ』
※藤沢市片瀬海岸1-6-11 1F

腰越商店街にある上品なイタリアンレストランです。
海は見えませんが、店の目の前を江ノ電が行き交います。

※平日でも満席のことが多いので、予約をお勧めします。

クラリタダマリッテマ 店舗外観
店舗外観
気を付けていないと見落とすかも?

クラリタダマリッテマ 店内
店内
白を基調とした明るい内装と、ホールマネジャーの
柔和な接客が心地よいです。

<ランチ 基本メニュー>
A:前菜+パスタ+デザート/カフェ(¥2,400-:税込)
B:前菜+パスタ+メイン+デザート/カフェ(¥3,900-:税込)

※パンが付きます。
※パスタ:5種、メイン:3種、デザート:4種から選択できました。
※デザート無しは、¥300マイナスになります。

今回は、ランチAを頂きました。

クラリタダマリッテマ 前菜
前菜:3種盛合わせ
 パルマ産生ハムと地野菜のサラダ
 地野菜の温かいスープ
 長崎産 真アジのクロスティーニ


熟成された生ハムも真アジも美味しかったですが、
特にスープが野菜のうま味たっぷりで気に入りました。

クラリタダマリッテマ パン
クラリタダマリッテマ パン2
ランチパン
ほかほか、ふわふわのローズマリーのフォカッチャ、
おかわりの黒ゴマのパン、どちらも何もつけずに美味しいです。

クラリタダマリッテマ パスタ1
パスタ:三崎産 真蛸と菜の花のスパゲッティ
蛸は薄切りかブツ切りで入っていると思っていたので、
ちょっと意外でしたが、うま味は十分でした。


※2名で違うパスタを注文すると、予め半分ずつに取り分けて
  出して頂くことも可能です。(写真はフルサイズです)
  その場合、あっさりした味のものから先に出されるようです。

クラリタダマリッテマ パスタ2
パスタ:蕪のスパゲッティ アッラビアータ
程よい辛味の美味しいトマトソースでした。
素揚げした蕪の葉のパリパリした食感と苦みが
アクセントになっています。


クラリタダマリッテマ デザート1
デザート:ナッツのジェラートを忍ばせたモンテビアンコ
土台はサクサクのメレンゲ、中心部はナッツをちりばめた
ジェラート、その上から柔らかいマロンクリームをたっぷり絞って、
仕上げはチョコレートでコーティングされたマロングラッセ。
洋酒の香りが漂う大人のデザートでした。


クラリタダマリッテマ デザート2
デザート:クラッシックなチョコレートケーキ グラッパのジェラート添え
シンプルかつ濃厚で、甘さ控えめです。チョコ好きにはお勧めですよ!

クラリタダマリッテマ カフェ
カフェ
エスプレッソ/カプチーノ/レギュラーコーヒー/紅茶 から選択

※この日は珍しく席に余裕があったので、サービスの
タイミングやパスタのゆで具合はバッチリでした。
  満席の場合は多少遅れることもあるでしょうが、
  気になる程ではないと思います。

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

OSHINO (鎌倉 フレンチ)

『OSHINO』
※鎌倉市扇ガ谷1-8-6 小黒ビルB1

Oshino 店舗
店舗外観
階段を下りたところがお店です。
気楽に入れるフレンチビストロです。

昼はコース中心ですが、夜はアラカルト中心で、
気の合う仲間とワイワイ飲むのがぴったりなお店です。
グラスワインの種類も多いので、気さくなマスターと
相談しながら、料理に合わせたワインを楽しめます。


Oshino 店内(カウンター)
カウンター席
Oshino 店内(テーブル)
テーブル席
ランチコース(¥2,200-:税込)の紹介です。
 ※前菜1品/メイン1品/パン/コーヒー
   前菜2品やメイン2品のコースもあります
~この日のメニュー~
前菜:選択
 タコとセロリ、グレープフルーツ、パクチーのサラダ
 メジナのカルパッチョ
 パテ・ド・カンパーニュ
 野菜たっぷりの田舎風スープ
 豚足のメンチカツ ラヴィゴットソース
メイン:選択
 スコッチサーモンのポワレ
 太刀魚とホタテのムニエル
 牛ハラミのグリル
 豚バラ肉のコンフィと白インゲンのトマト煮
------------------------------------------
Oshino タコとセロリ、グレープフルーツ、パクチーのサラダ
タコとセロリ、グレープフルーツ、パクチーのサラダ
セロリたっぷりで、香草好きにはたまらない一品です。
パンも非常においしいバケットでした。


Oshino パテ・ド・カンパーニュ
パテ・ド・カンパーニュ
ビストロに来たらこの一品は外せませんね。
付け合せのピクルスもおいしかったです。


Oshino 太刀魚とホタテのムニエル
太刀魚とホタテのムニエル
太刀魚もホタテも火の通し方が良く、
ふっくらと仕上がっていました。


Oshino 牛ハラミのグリル
牛ハラミのグリル
ポテトがカリッとアツアツでおいしかったです。

Oshino 珈琲
珈琲

※ランチは、プラス¥500でデザートが付けられます。

グループ利用の方が多いお店なので、事前に空席確認や
予約をいれておくのが良いと思います。

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

京懐石 美濃吉 (和食 横浜)

『京懐石 美濃吉』
※横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 10F
 その他関東~関西各所

美濃吉_横浜そごう店外観
横浜そごう店
標準的?な京懐石料理が頂けるお店です。
本日は、1月のコース「初雪」(¥5,400-:税込)を紹介します。

美濃吉 先付
先付: 紅白柿なます(松の実)
美濃吉 前菜
前菜: 季節の彩り五種
(胡麻豆腐/花れんこん/ぶどう豆/菜花/海老寿司)

美濃吉 椀物
椀物: かに真丈(亀甲大根/日ノ出人参/軸菜/柚子)スッキリとした上品なお吸い物です。
京料理は、やはり椀物がお店の味を決めますね。
美濃吉 本日のお造り
向付: 本日のお造り (鯛/マグロ/湯葉)
美濃吉 旬彩(肉)
旬彩(選択): 牛ひれと餅麩照り焼 (アスパラ/ラディッシュ)
美濃吉 旬彩(魚)
旬彩(選択): 鰆照り焼 (花蓮根/ぽん酢おろし)
美濃吉 鉢物
鉢物: 海老芋あられ揚げ あんかけ (青菜/柚子)
美濃吉 ご飯
御飯: 鯛ごはん 漬物 赤だし
意外ですが、京都では留め椀に赤だしを出すところが多いです。
白味噌椀はお正月のお雑煮だけ、というところもあるようです。

※ご飯はおかわり出来ます!

美濃吉 水物
美濃吉 水物2
水物: (苺・パパイヤ・グレープフルーツの梅酒ジュレ掛け)
     甘味(くずきり) 抹茶


全体的にお正月らしい献立でした。
他のコースでは椀物に白味噌仕立ての丸餅雑煮が出されて
いましたので、一層「京都のお正月」が味わえると思います。

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

景徳鎮 本店(横浜 中華街)

『景徳鎮 本店』
※横浜市中区山下町190

店舗外観
平日ランチ と お勧め点心 の紹介です。
注)景徳鎮は、本店以外にも複数店舗があり内容が異なります。

ランチメニュー(ライス/スープ/おしんこ/デザート付)
各¥700-:税込 ※ライスおかわり自由です。
 A)豚トロ肉と野菜の黒胡椒炒め
 B)芝海老のチリソース煮
 C)白身魚と野菜の香辛味炒め
 D)マーボー豆腐
 E)鶏肉と野菜のXO醤炒め
 F)牛バラ肉と野菜の醤油煮
☆ここの平日ランチは、コスト&味も含めオススメです!

牛バラ肉と野菜の醤油煮
牛バラ肉と野菜の醤油煮
ゴロゴロとしたお肉がとても柔らかいです。
中華スパイスがほんのり効いています。

ランチオプション
ランチ:ライス/スープ/おしんこ

ランチ デザート
ランチ:デザート(杏仁豆腐)
これは本当におまけですね~。

スペシャルランチメニュー(各¥1,080-:税込)
 四川風麻婆豆腐掛け御飯
 四川風麻婆豆腐掛け麺
 海老トマト玉子焼タン麺+ハーフ麻婆豆腐掛け御飯
 柚子胡椒海鮮タン麺+ハーフ辛子高菜チリメンジャコ炒飯
 
四川風麻婆豆腐掛け御飯
四川風麻婆豆腐掛け御飯
このお店の一番の人気料理です。
(¥700ーのランチのマーボー豆腐は普通の辛さのものです)
四川風だけあって辛いのですが、一味違います。
山椒と生姜を中心とした清涼感のある辛さと言った印象です。
食べると辛さが一気に広がるのですが、後を引かないので
意外に口の中の復活が早いのが特徴でしょうか?


------------------------------------------
<私のお勧め点心>
ホタテとホウレン草の蒸し餃子
ホタテとホウレン草の蒸し餃子(3個:¥648-:税込)
ホタテの風味がたまりません。
必ず頼んでしまう一品です!


海老入りミニ春巻
海老入りミニ春巻(¥594-:税込)
中は海老のすり身がぎっしりです。

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

謹賀新年 2015年元旦

『両口屋是清』
※名古屋の御菓子所です。
  全国各所に店舗があります。

あけましておめでとうございます
昨年中は、ご訪問&コメント頂き、誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。


干支羊羹1

干支羊羹2
干支羊羹 (1/2竿 ¥864-:税込)

今年も適度に食べ歩きが出来る様な年にしたいです。
皆様にとっても、今年が良い年になりますように!!

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)