カフェコムサ (南町田 カフェ)

『カフェコムサ』
※東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーモールC棟

カフェコムサ 店内①
季節のフルーツタルト売り のお店になると思います。

カフェコムサ 店内②
店内
秋のスペシャルランチセット(¥2,000-:税込)の紹介です。
お好みのパスタ/サラダ/パン/スープ
/ドリンク/お好みのケーキ

※店内は、きれいで落ち着けます。

カフェコムサ サラダ
サラダ
カフェコムサ スープ&サラダ
スープ&パン
サラダ、スープ、パンは、よくある付け合せ程度です。

カフェコムサ パスタ①
カフェコムサ パスタ②
上:週替わりパスタ:海老とインゲンのたらこソース
下:グリルチキンとパプリカのペペロンチーノ
麺の量が多いのでボリュームがあります。
ただしちょっと飽きの来る味です。


カフェコムサ アイスティー
ドリンク:アイスティーを選択

カフェコムサ ケーキ①
カフェコムサ ケーキ②
上:蓬莱柿(ほうらいし)のタルト
  蓬莱柿は柿ではなく、いちじくです。
  島根県出雲産で、皮が薄く、ほのかな酸味と上品な
  甘味が特徴です。
  ベースはさっぱりと軽いチーズクリームでした。


下:やまえ栗と抹茶のタルト
  チーズクリームの上に、黒豆抹茶ムースが乗り、
  普通の栗より一回り大きい栗の渋皮煮と祇園辻利の
  抹茶を使用したクリームが飾られていました。


(注)期間限定の商品も多いので、現在販売されていない
   可能性があります。


お好みのケーキが選べると言われると、つい単価の高い
ケーキを選んでしまいますね。(笑)
→通常のパスタセットは1,100円~1,200円なので、
  900円以下のケーキを選ぶとお得感が薄れます。


相変わらずここのタルトは、個々のメイントッピング以外の
生地やバランスは、微妙です。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

同發 別館 (横浜 中華街)

『同發 別館』
※横浜市中区山下町148番地

横浜中華街で「焼き物と言えば同發」と言われるほど
チャーシューなどの焼き物が有名なお店です。

同發別館 店舗外観
店舗外観
本館と比べると、宴会場や個室が多いようです。
メニューも若干違っているようです。


同發別館 店内1F
店内(1F : 2~4名用席)
ちょっと暗めですが、座席間隔は本館より
ゆったりしていますので、落ち着けます。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

同發別館 栗子黒醋肉
栗子黒醋肉 ([S]¥1,900-:税込)
※サイズは、R/Sがあります。
期間限定の栗入り黒酢豚です。
豚肉は大き目で、食べ応えがあり、美味しいのですが、
Sサイズは、思ったより少なかったのが正直な印象でした。


同發別館 明炉香焼鴨
明炉香焼鴨 (¥1,320-:税込)
家鴨の香味焼き(梅ソース添え)です。
いつもは「皮付き豚バラ肉の焼き物」を頂くのですが、
たまには違う物をと思い、注文しました。
想像と違って、ちょっとクセのある味です。
梅ソースをつけると、かなりクセが和らぎます。


同發別館 醤海鮮炒飯
XO醤海鮮炒飯 (¥1,480-:税込)
パラパラで、海老・烏賊・小柱など具も沢山入っています。
炒飯がお好きな方にはお勧めです。


同發別館 威化紙包蝦
威化紙包蝦 (2個 ¥640-:税込)
海老入りライスペーパー揚げです。
サックサクで、中の海老はプリプリの食感です!
味も素材重視なので、海老の風味がたっぷり楽しめます。


本館が満席でも、こちらは空いていることが多い様です。
点心類がお好きな方には、別館をお勧めします。

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

三嶋亭(京都 お肉)

『三嶋亭』
※大丸京都店(イートイン)
 本店:京都市中京区寺町通三条下ル桜之町
 他京都内に数店舗

本店は、なかなか手が届かないので、私はいつも比較的
リーズナブルに頂ける京都大丸のイートインを利用しています。

三嶋亭_イートイン_外観
大丸イートイン店舗

三嶋亭イートイン サーロインステーキ膳①
サーロインステーキ膳(¥3,240-:税込)
※こちらに来る前に、寺町通りの本店の前を
  通っていたのですが・・・(笑)


三嶋亭イートイン サーロインステーキ膳②
三嶋亭イートイン サーロインステーキ膳③
※画像の焼き方は、レアです。
はじめは、ステーキ膳(¥2,376-:税込)で良いかな?
と思ったのですが、念のためお店の人にお肉の再確認
→「全然違いますよ!」の一言で、
  今回もサーロインを頼んでしまいました。

----------------------------------------
<2012/10/27>
サーロインステーキ膳①
サーロインステーキ膳(¥3,150-)
※ご飯/漬物/味噌汁付

サーロインステーキ膳②
やはりサーロインは良いですね~。
久々に堪能致しました。 大変美味しかったです。
たっぷり150gあります。


----------------------------------------
<2010/11/7>
三嶋亭_イートイン①
すき焼き膳(¥1,995-)
お肉はたっぷり3枚!
タレは、かなり甘めですが、大変美味しいです。


※三嶋亭の味をリーズナブルに頂けます。

------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

京料理 木乃婦 (京都 和食)

『京料理 木乃婦』
※京都市下京区新町通仏光寺下ル岩戸山町416

四条烏丸近くの、宴席や仕出し料理が中心のお店です。
三代目店主、高橋拓児氏が手がける、京料理の枠を超えた
ユニークでダイナミックな料理が評判になっています。


木乃婦 外観
店舗外観
暖簾をくぐり、打ち水された細長いエントランスを進むと、
仲居さんがにこやかに出迎えて下さいます。
案内されたのは2階の大広間でした。
畳の上に絨毯が敷かれ、大きな丸テーブルが
6卓配置されていました。
平日お昼のミニ会席を少人数で予約すると、
こちらに通されるようです。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今回は平日限定の
「お昼のミニ会席」(¥5,000-:税・サ別)を頂きました。
「お昼のミニ会席」は他に6,000円、7,000円があります。
(いずれも税・サ別、サービス料は15%かかります)

※平日の営業時間は12:00~になるようです。
※基本的に水曜定休ですが、忘年会・新年会シーズンや
  祇園祭の期間など、営業していることも多い様なので、
  お店にご確認下さい。

木乃婦 食卓
テーブルセッティング
ひざ掛け用の手ぬぐいは持ち帰り可能です。
まず初めに「梅昆布茶」が出されました。


木乃婦 先付
先付 (胡麻豆腐/雲丹)
滑らかな胡麻豆腐に雲丹がたっぷり添えられています。
一品目から思わず頬がゆるみます。


木乃婦 造り
造り (鯛/鮪/紋甲烏賊)
最近では珍しく、大ぶりなお造りです。
鯛は身が締まっていて、烏賊は柔らかく歯切れが良いです。
鮪に大根おろしというのも珍しいですね。
食べ応え十分のお造りでした。


木乃婦 椀①
木乃婦 椀②
御椀 (海老真薯/白舞茸/水菜)
美しい菊花模様の、大き目の器で出されました。
真薯は、ふわふわで非常に柔らかいのですが、
味は海老の旨味がギュッと凝縮された濃厚なものでした。
吸い地は真薯の味に負けない、しっかりとした味です。
極太の白舞茸や、水菜のシャキシャキとした食感も
心地良いです。


木乃婦 蒸し物①
木乃婦 蒸し物②
蒸物 (ぐじと百合根の飯蒸し)
ぐじ(甘鯛)はふっくら、百合根はほっこり、お米はもっちり、
葛あんを絡めて頂くと、実に美味しいです。


木乃婦 油物①
木乃婦 油物②
揚物 (海老2尾/帆立/舞茸/獅子唐辛子)
海老の衣はあられとじゃが芋の千切りの2種類、
帆立は湯葉で挟んで揚げてありました。
天つゆも用意されましたが、レモンと山椒塩で頂きました。
あられは香ばしく、じゃが芋や湯葉はサクサクしていて
美味しかったです。


木乃婦 焚合①
木乃婦 焚合②
焚合 (飛竜頭/茄子/小芋/モロッコインゲン)
飛竜頭の煮汁は味醂が多めなのか、他の野菜に比べて
やや甘めに仕上がっていました。


木乃婦 食事①
木乃婦 食事②
食事 (生姜ご飯/ちりめん山椒/香の物)
たっぷりの生姜と山椒で、実に爽やかな、
後味スッキリの御飯でした。


木乃婦 水物
水物 (グレープフルーツのシャーベット/コーヒームース/
抹茶のアイスクリーム/栗蒸し羊羹/
ぶどうのゼリー寄せ/わらび餅)

平日のお昼は、女性グループの利用が多い為か、
かなり女性客を意識したデザートですね。

食事が出された時に「もう、お腹いっぱい」と言っていた妻が
「甘い物は別腹!」と目を輝かせて平らげていました。


全般的に料理の味付けは、しっかり付いています。
料理も素晴らしいのですが、こちらはサービスも秀逸です。

私達のテーブルを担当して下さったのは、まだ若い女性
でしたが、所作がとても綺麗で、料理の説明もきちんとされ、
細かい所にも良く気が付く素敵な方でした。
帰る際も、通りまで出てきて、私達が角を曲がるまで
見送って下さるなど、非常にサービスが行き届いていました。
気持ちよく食事が出来、京都旅行の良い思い出になりました。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

二條若狭屋 寺町店 ~その2~ (京都 和菓子)

『二條若狭屋 寺町店』
※京都市中京区寺町通二条下る榎木町67

二条若狭屋 店舗外観
店舗外観
一階は売店、店舗奥の階段を上った2階が茶寮です。

二条若狭屋 店内
店内(一部)
※逆サイドは、4人掛けテーブルです。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

二条若狭屋 おとおし
やき栗:栗をまるごと栗餡で包み焼いた物
サービスで出して頂けます。
※前回は、やき栗 と ふく栗 半分ずつでした。

二条若狭屋 2014年3月 時の記事へ

二条若狭屋 干菓子
干菓子と金平糖
お茶を頼むと付いてきます。

二条若狭屋 抹茶と生菓子のセット
季節の和菓子とお茶のセット (¥1,080-:税込)
※お茶/和菓子は選べます。
 →お茶の種類により値段が変わります。


前回一保堂茶舗のお茶を頂いたので、
今回は丸久小山園柳桜園抹茶を頂きました。
飲み比べてみましたが、味の違いは良く解りませんでした。

二条若狭屋 生菓子①
和菓子:紅葉狩り
栗餡に型抜きの羊羹を貼り付けたお菓子です。
季節に応じて羊羹の形が変わる、このシリーズは妻のお気に入りです。


二条若狭屋 生菓子②
和菓子:里の秋
栗の渋皮煮と白小豆がたっぷり入った羊羹です。
見た目は地味ですが、なかなか美味しいです。


二条若狭屋 本わらび餅①
二条若狭屋 本わらび餅②
本わらび餅 (¥1,080-:税込)
注文を受けてから作り始めるので、20分程かかります。

二条若狭屋 本わらび餅③
わらび餅だけかと思ったら、栗が2個と小倉餡がたっぷりついているのもうれしい!
流石に和菓子屋さんの餡だけあって、美味しいです。

二条若狭屋 本わらび餅④
私の大好きなプルプル系で、気持ちしっかりしています。
お好みでサラッとした黒みつと、香ばしいきな粉をつけて頂きます。


<今回の生菓子ラインナップ>
二条若狭屋 生菓子①

二条若狭屋 生菓子②
こちらの和菓子は、見た目だけでなく、味も良いので気に入っています。
※周りのお客さんを見ると、10月に入ったにもかかわらず、
  かき氷を注文されている方が大勢いらっしゃいました。 
  次回はぜひ夏に訪れて、かき氷を頂きたいですね。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

瓢亭 別館 (京都 和食)

『瓢亭 別館』
※京都市左京区南禅寺草川町35

有名料亭の別館です。
こちらでは一年を通して朝粥(冬期はうずら粥)と
お昼の松花堂弁当が頂けます。


内装はカジュアルですが、出される料理は「ほんまもん」です。

瓢亭別館 店舗外観
店舗外観
本店の西側に入口があります。
今回は朝粥 (¥4,500-:税込)を頂きました。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

瓢亭別館 朝粥①
梅昆布茶
席に着くと、まず梅昆布茶が出されます。

瓢亭別館 朝粥②-1
瓢亭別館 朝粥②-2
八寸と三つ重ね鉢
次に八寸と瓢箪型の三段重ねの器が運ばれてきます。

瓢亭別館 朝粥②-3
八寸
瓢亭玉子/鯛の小袖寿司/栗甘露煮 等
瓢亭玉子は、ほんのり出汁醤油の味がします。


瓢亭別館 朝粥②-4
一段目 いくらと三つ葉の和え物
プチプチいくらとシャキシャキ三つ葉です。
紫色は、食用菊の花びらです。


瓢亭別館 朝粥②-5
二段目 白身魚の蒸し物ともずく
ポン酢仕立てでサッパリとしています。

瓢亭別館 朝粥②-6
三段目 炊き合わせ
蕪/湯葉/穴子/もみじ麩/絹さや
蕪は固さと味の含み具合が絶妙です。
以前、お弁当を頂いた時にも感じましたが、
こちらの煮物は、本当に美味しいです。


瓢亭別館 朝粥②-7

豆腐/海苔/刻みネギ
蓋を開けると、まず海苔の香りがふわっと立ちのぼり、
続いて出汁の良い香りが追いかけてきます。
吸い地はスッキリした上品な味で、おかわりしたい程です。

以前、「瓢亭の出汁は鰹節ではなく鮪節」と聞いたことが
ありますが、今でも鮪節なのでしょうか?
いずれにしても、非常に美味しい椀でした。


瓢亭別館 朝粥②-8
瓢亭別館 朝粥②-9
粥/香の物(蕪/胡瓜/ちりめん山椒)/葛あん
いよいよ待ちに待ったお粥の登場です。
お茶碗の下に香の物が入っています。
注文を受けてから炊き始めるので、20分程かかります。


瓢亭別館 朝粥②-10
お粥アレンジ : スタンダード
まずは白粥で一口。
とろりとしていて、これだけでも美味しいのですが、
出汁の良く効いた葛あんをかけると美味しさが
格段にアップします。


瓢亭別館 朝粥②-11
お粥アレンジ : 梅干し&ちりめん山椒
梅昆布茶の梅干しと、ちりめん山椒をトッピング。
これもシンプルで美味しいです。


瓢亭別館 朝粥②-12
お粥アレンジ : いくら
残っていたいくらと三つ葉の和え物をトッピング。

瓢亭別館 朝粥②-13
お粥アレンジ : 穴子&湯葉
これも残っていた炊き合わせと葛あんをトッピング。

どれも美味しいのですが、やっぱり最終的には
白粥と葛あんの組み合わせに落ち着きますね。


個々の料理も美味しく、バランスも良いと思います。

瓢亭別館 店内例
店内(一部)
店内はシンプルで、座席間隔は少し狭いです。

この日はオフシーズンの平日だったので客も少なく、
ゆっくりと落ち着いて食事を楽しめました。

※これから紅葉シーズンに入ると、大勢の客で賑わい、
  落ち着いて食事を頂くのは難しいかもしれません。

雰囲気重視の方には、オフシーズンをお勧めします。

瓢亭別館 中庭
店内から見える中庭

------------------------------------------
瓢亭 本館外観
瓢亭 本店
いつかはこちらに来たいな~!

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

鍵善良房 本店 (京都 甘味)

『鍵善良房』
※本店:京都市東山区祇園町北側264

鍵善良房 店舗外観
店舗外観
出来立て「くずきり」が人気のお店です。
アクセスも良いので、京都に来るとつい寄ってしまします。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

鍵善良房 中庭1
鍵善良房 中庭2
中庭
幸運なことに、中庭の見える一番奥の席に案内して頂けました。

鍵善良房 お茶&落雁
鍵善良房 落雁
お茶 と 菊寿糖
「菊寿糖」は阿波和三盆を使用した鍵善さんの銘菓です。
干菓子をつけてくれるのはうれしいですね。
最近、更に美味しく感じられる様になってきました。


鍵善良房 くずきり1
鍵善良房 くずきり2
鍵善良房 くずきり3
くずきり (¥950-:税込)
ここでは、絶対に外せませんね!
吉野の葛粉と水のみで作られる出来立てのくずきりは、
弾力があり、つるんとした喉ごしで、大変美味しいです。

黒みつ、白みつが選べますが、断然黒みつがお勧めです。

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

京丹波 錦市場本店 (京都 栗)

『京丹波』
※京都市中京区錦小路通麩屋町東入鍛冶屋町206番地

京丹波 焼ポン パッケージ
焼ポン (300g ¥1,080-:税込)
錦市場をうろうろしていたら、「おひとついかがですか~」と
試食を差し出されました。
横浜中華街では、甘栗の試食には絶対に手を出さない
のですが、京都では、ついつい手が伸びてしまいました。

新栗ですよ!」のトドメの一言で購入決定!

京丹波 焼ポン
まだ温かかったので、その場で頂くのが一番ですが、
大勢の人で賑わう錦市場では難しく断念!
ホテルに持ち帰って頂きました。

300gでだいたい14~15個らしいのですが、
開けてみると大粒の栗が20個も入っていました。
「おまけしておきますね~」とは言っていましたが、
こんなに入れてくれるとは!)^o^(


ほくほくで美味しかったです!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

京料理 かじ (京都 和食)

『京料理 かじ』
※京都市中京区丸太町通小川東入ル南側

京料理かじ 店舗外観
店舗外観
肩ひじ張らずに利用出来る京料理のお店です。
夜も昼と同じ値段設定で、大変リーズナブルです。


雪コース(¥3,900-:税込)を頂きました。
食前酒、季節の前菜、御煮物椀、お造り盛り合せ、油物、
中鉢、野菜の炊き合せ、ご飯、香物、止椀、水物

※この値段で、この構成はうれしいです。

その他 月コース(¥6,000-:税込)、
花コース(¥8,100-:税込)があります。
鍋料理も頂けるようです。

※カウンター席の利用なら、サービス料はかかりません。

★食前酒は、菊酒でした。
ちょっと薬膳酒のような香りがしました。


京料理かじ 季節の前菜
季節の前菜
糸瓜の白和え/柿の白酢かけ/イカ真薯/鯖の小袖寿司/
法蓮草の和え物/秋鮭の南蛮漬け/サーモンの黄身餡巻き/
生姜の松葉刺し/さつま芋と紫芋のきんとん


板さんが献立を詳しく説明して下さいますが、詳しすぎて
覚えきれませんでした。以下、メニューはうろ覚えです。

どれも美味しく、お酒が進みますね。

京料理かじ 御煮物椀
御煮物椀
鱧と鱧の子の真薯/焼き茄子/ヒラタケ/はす芋の茎/柚子

蓋を開けると柚子と出汁の香りが漂います。真薯はプリプリで
歯応えが良く、焼き茄子が香ばしいです。


京料理かじ お造り盛り合せ
お造り盛り合せ
汲み上げ湯葉/鯛/びん長鮪/鱧と帆立の焼き霜造り

鱧と帆立は火が入り過ぎて、少々乾いた感じだったのが
残念でしたが、鯛や鮪はまずまずです。


京料理かじ 油物
油物
鱧・エリンギ・赤と緑の万願寺とうがらしの天ぷら
おろしポン酢あんかけ


揚げたてで、鱧はふっくらとしていて、エリンギも歯触り良く、
美味しかったです。


京料理かじ 中鉢
中鉢
蓮根豆腐 つるむらさきの花と叩きオクラ添え

蓮根豆腐、初めて頂きました。
もっちりとサクサクが同居していて、面白い食感でした。


京料理かじ 野菜の炊き合せ
野菜の炊き合せ
南瓜/冬瓜/小芋/モロッコインゲン/舞茸/白舞茸/
蓮根の小豆煮


全体的にちょっと甘目の炊き合わせでした。
野菜もたっぷり頂けるのがうれしいですね。


京料理かじ ご飯/香物/止椀
ご飯/香物/止椀
香物は胡瓜・しば漬け・昆布・ちりめん山椒、止椀は赤出汁。
炊き立て、つやつやのご飯にちりめん山椒、最高の〆ご飯です。


京料理かじ 水物
水物
プラムのシャーベットと洋梨のゼリー
パイナップルの泡とザクロの実と花豆の甘煮添え


プラムのシャーベットが、甘酸っぱくて、爽やかでした。
パイナップルの泡はパイナップルゼリーに空気を混ぜた
ものだそうです。

※アイスは酒粕と胡桃のアイスクリーム、巨峰のシャーベット、
  プラムのシャーベットの3種類から選べました。

  ----------------------------
京料理かじ お酒(別注文)
冷酒 佐々木酒造「古都 大吟醸」(¥950-:税込)
せっかくなので、京都のお酒を頂きました。
※佐々木酒造は、今では洛中に残る唯一の蔵元で、
 俳優の佐々木蔵之介さんのご実家です。

★カウンター席での利用でした。
 この日のカウンターは満席、奥の座敷も2階の座敷も
 グループ客で賑わい、厨房は大忙しのようでしたが、
 若い板さんは全ての客に気さくに声をかけて下さり、
 楽しく食事出来ました。
 (店主の梶さんは、カウンターの外にいらっしゃいました)


 次回は、もうちょっと奮発してみようと思います。

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

満寿形屋 (京都 和食)

『満寿形屋』
※京都市上京区桝形通出町西入ル二神町179

満寿形屋 店舗外観
店舗外観
鯖寿司が一番の売りだと思いますが、中華そばが人気だとか?
値段設定が不思議なお店です。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

満寿形屋 セット
きつねうどんセット (¥1,200-:税込)
きつねうどん + 鯖寿司(2切れ)

満寿形屋 きつねうどん
きつねうどん
細目で柔らかいうどんに甘目の揚げと、多分九条ネギです。
黒七味をたっぷりかけて頂きました。
関西風の出汁が美味しいですね。

満寿形屋 鯖寿司
鯖寿司
新鮮な鯖と塩にこだわった鯖寿司は、結構なボリュームがあり、
評判通りの美味しさです。
木の芽の香りがアクセントになっています。


満寿形屋 うどん
鯖寿司とうどんセット (¥1,000-:税込) の 「うどん」
かまぼこ、とろろ昆布、刻みネギが入っています。

★5切れで2,500円の鯖寿司2切れと、うどんで1,000円、
 きつねうどんでも1,200円とは、格安です。
 セットの鯖寿司は種類が違う?とも思えませんし・・・。
 (その他の麺類とはセットに出来ないようです)


満寿形屋 メニュー
メニューの一部
にしんそばは予想がつきますが、のっぺい、しっぽく、衣笠丼と、
関東の人間には珍しいメニューがあり、中身が気になります。

京都のたぬきって、大阪とも違うらしいですね。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

OKASHI 0467 GIFT (鎌倉 洋菓子)

『OKASHI 0467 GIFT』
※鎌倉市御成町12-1
  時間:10:00~19:00/定休日:不定休

OKASHI0467GIFT 店舗外観
長谷のOKASHI 0467の姉妹店で、
贈答用の焼き菓子やゼリーを中心に扱っているお店です。


※8月に利用した時の紹介となります。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

OKASHI0467GIFT シュークリーム①
OKASHI0467GIFT シュークリーム②
シュークリーム (¥320-:税込)
パリッと焼かれたシューが美味しいです。
中身は「はちみつレモンクリーム」でした。
多分期間限定商品だと思います。


OKASHI0467GIFT プリン
カスタードプリン (¥360-:税込)
★期間限定で、カシスソースが付いていました。

最初はプリンにかけて食べるのかと思いましたが、
プリンカップの底にはカラメルソースが入っていましたし、
試しにトッピングしてみましたが、それ程合うとも思えず・・・。
プリンは濃厚で美味しいです。
結局カシスソースはヨーグルトにかけて美味しく頂きました。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

博多もつ鍋 やまや (新横浜 和食)

『博多もつ鍋 やまや』
※横浜市港北区新横浜2-100-45
  キュービックプラザ新横浜 10F

博多辛子明太子のやまやさん系列のお店です。
名古屋にいる頃にはよく利用していましたが、
やっと神奈川県に出店されました。

今回も、ランチ(¥1,000-:税込)の紹介です。
ランチには、白飯(おかわり自由)・味噌汁・小鉢が付きます。

ランチは、日替わりの他、下記がありました。
 ・じっくりたれ漬け豚しょうが焼(国産豚使用)定食
 ・鶏の唐揚げ明太風味定食 など

 ※日替わり定食は焼き魚のことが多いので、よく頼んで
   いましたが、残念ながらこの日は品切れでした。
 
※ランチタイムは入店時にレジで注文・支払いを済ますシステムです。


やまや 明太子&高菜
その他、ここの一番の特徴である
やまやの明太子・辛子高菜が食べ放題です。

やまや じっくりたれ漬け豚しょうが焼定食
やまや じっくりたれ漬け豚しょうが焼定食②
じっくりたれ漬け豚しょうが焼(国産豚使用)定食
ちょっと厚めのお肉です!

やまや 鶏の唐揚げ明太風味定食
やまや 鶏の唐揚げ明太風味定食②
鶏の唐揚げ明太風味定食
唐揚げは7個とボリュームたっぷりです。
明太ソースが絡んでいるので、ピリ辛です。

★以前は、ご飯をおかわりし、明太子も追加して、がっつり
  頂いていましたが、歳をとったせいか、もうそれほど
  食べられませんでした。(泣)

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)