左可井 (神奈川県 鎌倉市)

『左可井』
※神奈川県鎌倉市浄明寺2-1-31

穴子丼と玉子焼きが評判のお店です。
※ご主人が、師匠と呼び尊敬する
 京料理の達人から伝授されたものの様です。

店舗外観
店舗内
店舗外観&店内
店内は、画像の部屋のテーブル席(4名)×4と
他10名程度が座れる大テーブルがあります。


ほぼ2年ぶりの再訪です。
穴子や季節の魚の押し寿司も気になりつつ、
結局前回と同じ物を注文してしまいました。
変わらず美味しい料理を提供していました。

佐可井 そうめんセットA①
佐可井 そうめんセットA②
そうめんセットA (¥1,450-:税込)
※以前と変わったのは、値段くらいかな?

佐可井 穴子丼セット①
佐可井 穴子丼セット②
穴子丼セット(¥1,490-:税込)
※こちらも変わったのは値段だけです。
 副惣菜まで同じでした!


☆どちらも感想は、以前とかわりません。(下記参照)

------------------------------------------
<下記は 2013/10 訪問時の紹介です>
そうめんセット①
そうめんセット(穴子丼小:¥1,350-)
※穴子丼大の場合は、¥1,900-)
そうめんセット②
そうめんセット③
そうめんは、竹の筒に具と一緒に入っています。
竹筒を取ると・・・楽しい演出ですね。


穴子丼セット①
穴子丼セット(\1,350-)
穴子丼セット(穴子丼)
穴子は、煮あなごで、化学調味料を
一切使用していないタレをからませてあります。
※丼のご飯には、しば漬けと三つ葉が混ぜ込んであります。


個人的には、パリパリの焼き系が好みなのですが、
ここのふわふわは有りです。

セット玉子焼き
セットの玉子焼き
ここは、玉子焼きも人気のようです。
京都の出汁巻と言う感じではありませんが、
懐かし系で美味しいです。


セット茄子
セットの小鉢:この日は茄子でした。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

元々穴子って北海道ではメジャーじゃなかったので、食べた覚えが無いです^^;
うなぎだって私が子供の頃は殆ど知らなかったから、今もあまり食べたいって
思ったことはないです・・・。
でもテレビなどを見てると、どうせ食べるなら本場の物を食べたいなって思いますね^^

そうめん、オシャレですね~!
粋を感じます(*^_^*)


玉子焼きもいいなぁ^^
あ~、お腹が空いてきました^^;

No title

おお!美味しそうですね(^_^)
大きめのアナゴが食べごたえありですね!

No title

こんばんは~

そうめん イイですね!
でも アナゴの ご飯は しば漬けを
抜いて欲しいなぁ~ v-392
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)