クラリタ ダ マリッティマ (片瀬 イタリアン)

『クラリタ ダ マリッティマ』
※藤沢市片瀬海岸1-6-11 1F

腰越商店街にある上品なイタリアンレストランです。
海は見えませんが、店の目の前を江ノ電が行き交います。

※平日でも満席のことが多いので、予約をお勧めします。

クラリタダマリッテマ 店舗外観
店舗外観
気を付けていないと見落とすかも?

クラリタダマリッテマ 店内
店内
白を基調とした明るい内装と、ホールマネジャーの
柔和な接客が心地よいです。

<ランチ 基本メニュー>
A:前菜+パスタ+デザート/カフェ(¥2,400-:税込)
B:前菜+パスタ+メイン+デザート/カフェ(¥3,900-:税込)

※パンが付きます。
※パスタ:5種、メイン:3種、デザート:4種から選択できました。
※デザート無しは、¥300マイナスになります。

今回は、ランチAを頂きました。

クラリタダマリッテマ 前菜
前菜:3種盛合わせ
 パルマ産生ハムと地野菜のサラダ
 地野菜の温かいスープ
 長崎産 真アジのクロスティーニ


熟成された生ハムも真アジも美味しかったですが、
特にスープが野菜のうま味たっぷりで気に入りました。

クラリタダマリッテマ パン
クラリタダマリッテマ パン2
ランチパン
ほかほか、ふわふわのローズマリーのフォカッチャ、
おかわりの黒ゴマのパン、どちらも何もつけずに美味しいです。

クラリタダマリッテマ パスタ1
パスタ:三崎産 真蛸と菜の花のスパゲッティ
蛸は薄切りかブツ切りで入っていると思っていたので、
ちょっと意外でしたが、うま味は十分でした。


※2名で違うパスタを注文すると、予め半分ずつに取り分けて
  出して頂くことも可能です。(写真はフルサイズです)
  その場合、あっさりした味のものから先に出されるようです。

クラリタダマリッテマ パスタ2
パスタ:蕪のスパゲッティ アッラビアータ
程よい辛味の美味しいトマトソースでした。
素揚げした蕪の葉のパリパリした食感と苦みが
アクセントになっています。


クラリタダマリッテマ デザート1
デザート:ナッツのジェラートを忍ばせたモンテビアンコ
土台はサクサクのメレンゲ、中心部はナッツをちりばめた
ジェラート、その上から柔らかいマロンクリームをたっぷり絞って、
仕上げはチョコレートでコーティングされたマロングラッセ。
洋酒の香りが漂う大人のデザートでした。


クラリタダマリッテマ デザート2
デザート:クラッシックなチョコレートケーキ グラッパのジェラート添え
シンプルかつ濃厚で、甘さ控えめです。チョコ好きにはお勧めですよ!

クラリタダマリッテマ カフェ
カフェ
エスプレッソ/カプチーノ/レギュラーコーヒー/紅茶 から選択

※この日は珍しく席に余裕があったので、サービスの
タイミングやパスタのゆで具合はバッチリでした。
  満席の場合は多少遅れることもあるでしょうが、
  気になる程ではないと思います。

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おしゃれでおいしそうなところですね!
ああ、お腹空いてきたあ!!
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)