野菜フレンチSuzu (腰越 フレンチ)

『野菜フレンチSuzu』
※鎌倉市腰越3-1-21 坂本ビル 1F

若いご夫婦が切り盛りする小さなフレンチレストランです。
ご主人の作る野菜たっぷりのお料理は勿論、
奥様手作りのデザートも楽しみなお店です。

※10席のみの本当に小さなお店ですので、
  予約をお勧めします。

Suzu店舗
店舗外観
Suzu店内
Suzuテーブル
店内
目の前を江ノ電が走ります。

ランチコース(¥2,500-:税別)の紹介です。

<メニュー構成:1月時の物です>
・前菜
・スープ
・肉or魚料理(選択):+¥1,000で肉・魚の2皿頂けます
・自家製パン(おかわり有)
・デザート(選択)
・飲み物(選択)


Suzu前菜
前菜:本日の鮮魚の瞬間スモーク
    鎌倉産カラフル大根、みかんのドレッシング

本日の魚は、サゴシでした。
軽くスモークする事で、サゴシの臭みを消すと共に風味が付き美味しい!
各種大根の特徴の違いも楽しめます。


Suzu自家製パン
自家製パン
豆腐入りのパンでした。ほんのり甘く、やわらかです。

Suzuスープ
スープ:藤沢産カリフラワーのポタージュ 
      長葱ローストを添えて

ちょっと濃いめの味でしたが、美味しいです。

Suzu肉料理
鳥取県産大山鶏の赤ワイン煮込み
人参のグラッセとピューレと牛蒡の赤ワイン煮

鶏はやわらかでしたが、それよりも
人参と牛蒡に心が奪われてしまいました。


Suzu魚料理
本日の鮮魚のソテー 蕪と椎茸の温製サラダを添えて
魚は、カサゴでした。やはり旬の魚は美味しいですね~。

Suzuデザート①
デザート:カカオ70%使用のチョコレートのフォンダン
      蜂蜜ジェラート添え

中からチョコレートソースがとろりと溶け出します。
使用したチョコレートの味を確認する為の
テイスティング用チョコレートもついています。

Suzuデザート②
デザート:苺とチョコレートのパイとピスタチオの
      カスタードのミルフィーユ

苺・チョコ・ナッツ!!私の好きな物の三段重ねです(笑)
固めのパイをザクザクと崩して頂きます。

Suzu飲み物①
Suzu飲み物②
飲み物:アールグレイ(上) と カプチーノ(下)
細長いピラミッドタイプのティーバッグや
ミルク&シュガーポットがかわいいですね。
紅茶やハーブティーを頼むと、飲み終える頃に2杯目用の
お湯を持って来て頂けます。
※ティーバッグはお土産用に購入することも可能です。

※ご夫婦で一皿一皿丁寧に作っている
  ことが良く解る料理の数々でした。
  今回は頂きませんでしたが、こちらのスペシャリテは
 「鮮魚とキャベツの白ワイン蒸し」になります。


 このメニューは年間を通して頂けるようですが、
 甘く柔らかい春キャベツが手に入る時期が特にお勧め
 とのことなので、今から春が楽しみです。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)