アロマフレスカ (名古屋 イタリアン)

『Aroma Fresca -Nagoya-』
※名古屋市中区栄 松坂屋10F

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

銀座の有名店「RISTRANTE AROMAFRESCA」の
名古屋店の紹介です。

今回は「パスタランチ ¥3,500」の紹介します。
※ランチメニューは、週替わりなので一例です。

<メニュー>
 ・Antipasto
  積丹産アオリイカのカルパッチョ蕪のサラダ仕立て
           または
  車海老のポアレ 法蓮草のフラン添え
           または
  仔ウサギのロトロ 巨峰の香り
 ・Pasta
  真鰯と空芯菜、オリーブ、ケイパーのスパゲッティ
           または
  スパゲッティ 伊勢産 浅利のトマトソース
           または
  ニョケッティ イベリコ豚舌と縮緬キャベツの赤ワイン煮込みソース
 ・Dolce
  王林の赤ワインコンポート レモン蜂蜜のジェラート添え
           または
  オレンジのクレームブリュレとマスカルポーネのジェラート
           または
  チョコレートのケーキ エスプレッソ風味
            &
       カフェ・紅茶・ハーブ茶

積丹産アオリイカのカルパッチョ蕪のサラダ仕立て
積丹産アオリイカのカルパッチョ蕪のサラダ仕立て
旬(当時)であるアオリイカは、さすがに美味しいですね。

積丹産アオリイカのカルパッチョ蕪のサラダ仕立て
車海老のポアレ 法蓮草のフラン添え
無茶苦茶美味しいです。

パン
パン
3種類のパンが出てきました。
それぞれ、美味しいパンです。(おかわり可)
特に表面にチーズを付いたひし形のパンが気に入りです。


スパゲッティ 伊勢産 浅利のトマトソース
スパゲッティ 伊勢産 浅利のトマトソース
かなりバジルが効いています。
浅利がふっくらで大変美味しいです。(もっと入れてほしい!)


ニョケッティ イベリコ豚舌と縮緬キャベツの赤ワイン煮込みソース
ニョケッティ イベリコ豚舌と縮緬キャベツの赤ワイン煮込みソース
これは、好みのによると思いますが、美味しかったです。

※パスタは、二人で行った場合、それぞれ分けて出して頂けます。
  (よって写真はハーフサイズになります)


オレンジのクレームブリュレとマスカルポーネのジェラート
オレンジのクレームブリュレとマスカルポーネのジェラート
オレンジとカラメルの苦みが効いた大人の味でした。

チョコレートのケーキ エスプレッソ風味
チョコレートのケーキ エスプレッソ風味
チョコ好きの私は大満足。(もう一回り大きいと良いのですが・・笑)

飲み物
プティフール
飲み物は、紅茶を選択
プティフールが付いてきました。

※お皿は、ロイヤルコペンハーゲンで統一されていました。
  ウォーターグラスは、リーデルでアロマフレスカのネーム入りでした。


※今回飛び込みでしたが、たまたま窓際の席が空いていました。
 のんびり、ゆったり、ちょっと豪華なランチを堪能しました。

------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)