一楽 ~その2~ (横浜 中華街)

『一楽』
※神奈川県横浜市中区山下町150

店舗外観
春の新メニューも気になりますが、
今回は、”一楽満喫コース”(¥2,500-:税別)の紹介です。
写真はスープとデザート以外は2名分です。


<構成>
 ・「炭火焼チャーシュー」入り季節の前菜盛り合わせ
 ・蟹肉入りのふかひれスープ
 ・ヤリイカと季節野菜のうす塩炒め
 ・エビのチリソース
 ・豚バラ肉のとろとろ黒酢酢豚
 ・特製四川マーボー豆腐
 ・五目チャーハン
 ・本日のデザート


一楽満喫コース 「炭火焼チャーシュー」入り季節の前菜盛り合わせ
「炭火焼チャーシュー」入り季節の前菜盛り合わせ
チャーシュー/ホタルイカの紹興酒漬け/野菜の甘酢漬け
一楽さんご自慢のチャーシューは相変わらず美味しいです。
ホタルイカは春らしくて、お酒が進む味です。


一楽満喫コース 蟹肉入りのふかひれスープ
一楽満喫コース 蟹肉入りのふかひれスープ2
蟹肉入りのふかひれスープ
フカヒレ発見!いつもより大きいぞ!

一楽満喫コース ヤリイカと季節野菜のうす塩炒め
ヤリイカと季節野菜のうす塩炒め
さつまいもや紅芯大根が入っているのが珍しいですね。

一楽満喫コース エビのチリソース
エビのチリソース
このソースは、そのまま食べても美味しいです。

一楽満喫コース 豚バラ肉のとろとろ黒酢酢豚
豚バラ肉のとろとろ黒酢酢豚
トンポーローのようですが、脂身が少な目で黒酢仕立てなので、
比較的さっぱりと頂けます。


一楽満喫コース 特製四川マーボー豆腐
特製四川マーボー豆腐
土鍋でアツアツが運ばれてきます。花椒よりラー油が効いています。
この麻婆豆腐は、四川麻婆豆腐にしては辛さはさほど強くないので食べやすいです。
(とは言っても普通の麻婆豆腐よりは辛いし熱いです)


一楽満喫コース 五目チャーハン
五目チャーハン
ここのチャーハンは、本当にパラパラなのがうれしいです。

一楽満喫コース 本日のデザート
本日のデザート
杏仁豆腐でした。
※やっぱりこのお店の味は私好みです。

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

じつは。。。お子ちゃま舌の私は激辛は苦手でして。。
一楽の麻婆豆腐は苦手なんですよ。(笑

薄塩系の味付けは絶品だと思っています。
あと杏仁豆腐は美味しいですね♪

こんにちは^^

え~? これで2500円なんですか~v-12
安いですね~!!
さすがロンさんです^^;
美味しいものをお得に・・・(^^)v

中華のコースって食べたことがないなぁ。
麻婆豆腐は時々作って食べるけど^^
最後の杏仁豆腐がサイコー♪
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)