博多天ぷら たかお (横浜 和食)

『博多天ぷら たかお』
※横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F
  他 サウスウッド横浜店/福岡/埼玉

たかお 店舗外観
店舗外観
博多天ぷらの定義や特徴は?
天つゆの他、塩や柚子ペッパーが置いてあります。

今回は、天ぷら定食(¥1,050-:税込)の紹介です。
他にも上天ぷら定食や季節の天ぷら定食など各種あります。
勿論単品オーダーも可能です。

博多天ぷらたかお オプション
昆布明太子 と 浅漬け
明太子と浅漬けは食べ放題です。
店の奥の台上に用意されているので、
各自で必要な分を取りに行くスタイルに変わった様です。 
注文から天ぷらが出てくるまで少し時間がかかりますので、
お茶(黒烏龍茶)のお供につまみながら待ちます。


博多天ぷらたかお 天ぷら①
豚肉
天ぷらの具材としては、珍しいですね。
博多では一般的なのでしょうか?


博多天ぷらたかお 天ぷら②
野菜(かぼちゃ/ピーマン)と白身魚
白身魚は鰆かな?

博多天ぷらたかお 天ぷら③
海老/イカ/野菜(茄子)
揚げ油はサラダ油を使っているようなので、
しつこくなく食べられます。


博多天ぷらたかお ご飯とみそ汁
ご飯とみそ汁
ごく普通です。
ランチタイムはご飯大盛り無料です。


※昆布明太子食べ放題は、うれしいですね。
 一番安い定食でも結構満足できます。

場所柄か、買い物帰りのご婦人客も多いので、
サラリーマンの方はランチタイムより仕事帰りの方が
利用しやすいかもしれません。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

美味しそうですねえ(*^_^*)
どれも食べてみたいものです♪

こんにちは^^

昆布明太子って初めて聞いたかも?
どんな味なんだろう・・・?
浅漬と食べ放題なんて、いいですね。

確かに豚肉の天ぷらって、聞いたことないですね!
でも揚げたてだから美味しそうです^^
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)