イノダコーヒ 横浜高島屋支店 ~その2~ (横浜 カフェ)

『イノダコーヒ 横浜高島屋支店』
※横浜市西区南幸1-6-31(高島屋横浜店6階)

 本店:京都市中京区堺町通三条下ル道祐町
 支店:京都には、三条/四条(2店)/ポルタ/清水
 その他、東京/横浜/大阪/広島/札幌にあります。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

「京都といえばイノダコーヒ」かどうかはわかりませんが、
ご存知の方も多いと思います。
以前は、京都で頂いたモーニングセット「京の朝食」や
横浜で頂いた「京のブランチセット」、に続いての紹介です。
私にはちょっと高価ですが、たまに使っています。


イノダコーヒ オムライス
イノダコーヒ セットのサラダ
オムライスセット(¥1,470-:税込)
ミニサラダ/コーヒーor紅茶付き
何軒かの京都のお店に行きましたが、オムライスがメニューに
あった記憶がないので、多分店舗限定メニューだと思います。
昔ながらの喫茶店の、薄焼き卵のオムライスで、中身は
ハム/タマネギ/マッシュルームの入ったケチャップライスです。
結構ボリュームがあります。


相変わらず、平日でも買い物途中の御婦人方で一杯でした。
スタッフは皆さんテキパキとしていて、サービスも良いです。

------------------------------------------
<2015年4月 の紹介>

イノダコーヒ イタリアン
イノダコーヒ イタリアン②
イタリアン (¥940-:税込)
太目の麺が特徴です。
具は、ハム/マッシュルーム/ピーマン/玉葱がたっぷりです。
※名前はイタリアンですが、中身はナポリタンです。
昔、関西ではナポリタンのことをイタリアンと呼ぶ店が多く、
当時の呼び方をいまだに変えていないそうです。

ちなみに名古屋では熱々の鉄板皿にナポリタンを盛り、
溶き卵を流し込んだものをイタリアンと呼びましたが、
最近では解りやすく「鉄板ナポリタン」あるいは
「鉄板イタリアン」と呼ぶ店が増えました。


イノダコーヒ ミックスジュース
ミックスジュース (¥750-:税込)
普通のミックスジュースと違って
メロンシロップとアイスクリームが加えられているようです。
しかし、メロンシロップが強すぎて、アイスが溶けた
クリームソーダの味しかしません。
※一口飲んだ時、チェリオの「メロンソーダ(¥100-)」が 頭をよぎりました。(笑)

テーマ : こんなの食べてみました。
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オムライス、ビジュアルもとってもきれいだし美味しそう(^_^)
イタリアン(ナポリタン)もいいですね、
鉄板の奴、今度名古屋行ったら食べてみたいですね!
あんかけスパも食べたいなあ。

No title

イタリアン!
ナポリタンの別の呼び方なんですね。
とってもおいしそうですね(*^_^*)

こんばんは~^^

イノダコーヒ、初めて聞きました。
それにナポリタンをイタリアンって言うことも^^;
色々な地域のブログを見ていると、勉強になりますv-218

ナポリタン大好きですよ!
トマトが元々好きなので^^
でも、こんなに太い麺は食べたことないです。
ミックスジュース、とってもキレイですねv-353
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)