手打ちうどん やをよし(愛知県 和食)

『手打ちうどん やをよし』 
※愛知県蒲郡市竹島町
 定休日:月曜日 ,第4月・火曜日(連休) (祝祭日の場合は翌日)
 蒲郡駅からだと徒歩10分強程

やをよし 店舗外観
店舗外観
思ったより広いです
メイン客室:34席、奥座敷:24席、茶室:4席
離れ:16席(予約優先)、東イス席:18席

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

やをよし 竹島うどん1
竹島うどん(¥1100)
蓋を取り皿として頂きます。
※竹島うどんは、期間限定です。
   → 2月中旬~6月中旬


やをよし 竹島うどん2
アサリ/わかめ/ネギ/鶏肉
出汁は、やや塩分濃いめに感じました。 
量は特に男性には少し足りないかも?
 →こんな時は「ミニ天丼」を頼むとよいかな?(¥500-)


やをよし 天とじうどん1
天とじうどん(¥980)

やをよし 天とじうどん2
天ぷら(エビ/シロギス/海苔)+ゆでほうれん草
アツアツで美味しかったです。


※お出しは愛知県ではめずらしく関西風です。
  おうどんは、やや柔らかめです。
 (絶対歯ごたえという方には向かないかも?)


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)