くずきり みのわ (鎌倉 甘味)

『くずきり みのわ』
※鎌倉市佐助2-6-1

鎌倉駅から銭洗弁財天に向かう坂の途中にある甘味屋さんです。
注文を受けてから葛粉を溶き、1人分ずつ作る
 “くずきり” が名物です。


みのわ くずきり①
みのわ くずきり③
くずきり (¥920-:税込)
出来立てのくずきりは冷たくて弾力があり美味しいです。
太さがバラバラなのはご愛嬌ですね。


みのわ 冷やし白玉ぜんざい①
みのわ 冷やし白玉ぜんざい②
冷白玉ぜんざい (¥850-:税込)
プリンカップ程度の小さな器に、つぶしあんと白玉3個。
この量と質で850円は高く感じます。

※第一印象は、小さっ!です。(笑)

近くの「茶房雲母」が炎天下でも大行列なのに対して
こちらがそれ程混んでいないのは、この辺りが原因かな?

残念ながらコーヒー・紅茶の類は扱っていません。
営業日は現在水曜日と土日祝日のみです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

くずきり
美味しそう!
でも、高い
本物の葛粉を使っているからですね。

冷やし白玉ぜんざいも 良いお値段ですね。
私は 350円なら のれんをくぐります。
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)