獅門酒楼 (横浜 中華)

『獅門酒楼」』
※横浜市中区山下町145

中華街の中では比較的人通りの少ない
中山路にあるお店です。
定番中華だけでなく、創作中華や季節の
新作メニューなど様々な料理が楽しめます。


海鮮料理も得意なようで、店内の黒板には
その日に頂ける鮮魚が書かれています。

子門 店舗外観
店舗外観
どちらかと言うと地元の方が利用することが多い様な印象です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今回は、定番料理中心のランチコース
「来なチャイナ(¥1,980-:税込)」の紹介です。

このお店の味を試すのに、構成/価格からしても
良いかと思います。
※二名から注文可能です。
※写真は全て二名分です。


子門 前菜
前菜盛り合わせ
砂肝と胡瓜の和え物/ゆで海老/チャーシュー

子門 スープ
フカヒレ入りとろみスープ
フカヒレはあまり入っていませんが、蟹肉とエノキ茸を
卵白でとじた優しい味のスープです。


子門 はる巻
春巻き
揚げたてで、結構ボリュームがありました。

子門 お肉炒め
牛肉とキノコのオイスターソース炒め

子門 エビチリ
芝エビのチリソース煮
辛さは普通ですが、とろみが強いソースでした。

子門 焼売
シューマイ
写真だと特大サイズのシューマイに見えますが、
実際はごく普通サイズです。味もごく普通です。
こんなに小さいセイロがあるんだ~と感心しました。

子門 炒飯
五目チャーハン&ザーサイ
しっかりした味付けのチャーハンです。
具材もたっぷり入っていて、単品で頂いても良いと思います。


子門 デザート
デザート
マンゴープリン/杏仁豆腐
マンゴープリンは濃厚で、杏仁豆腐はサッパリしています。
この日はマンゴープリンか杏仁豆腐の二択でしたが、
日によっては選択肢が増えることもあるようです。


価格も手頃で、メニューも多く、普段使いに良いお店です。
家族での食事や、ちょっとした会合にお勧めです。

なかなか平日に伺えないので一度も頂いたことがないのですが、
平日ランチタイムには、日替わりランチの他、
何が出てくるか解らない「ミステリーランチ(ヒントあり)」
もあるそうなので、好き嫌いのない方はぜひ一度お試しを!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RONさんへ

こんばんは。
中華街、いいですね☆
中華料理のランチって、結構ボリュームありませんでしたか!?
中華料理は絶妙なお味です!
牛肉とキノコのオイスターソース炒めなんて家で作ると・・
うちではとんでもない料理になります(^_^;)
現在NHKのまれを観ていて、中華街でやっている設定(^O^)
食べたいと思っていたんです♪
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)