南青山野菜基地 (横浜 野菜料理)

『南青山野菜基地』
※横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F

自然農法や有機農法で作られた野菜や
調味料にこだわっているお店です。

南青山野菜基地 厳選オーガニック野菜の四重奏
南青山野菜基地 厳選オーガニック野菜の四重奏②
基地サラダ(¥1,080-:税込)
※一番シンプルなサラダランチです。
「生・蒸・焼・揚」のコンビネーションサラダです。
ドレッシングはなく、卓上のゲランドの塩と
トルコ産エクストラバージンオリーブオイルで頂きます。

野菜本来の味を楽しめる美味しいサラダですが、
ボリュームはないので、女子向きメニューですね。
この日のスープはサツマイモのポタージュでした。
その他、豆腐や海老、チキンを追加したメニューもあります。


南青山野菜基地 禁断のジャークチキンカレー
禁断のジャークチキンカレエ(¥1,200-:税込)
動物性食材を一切使わず、ベジタリアンもOKな
野菜カレエにジャークチキンをトッピングしたものです。

ご飯はコシヒカリと古代米のブレンドです。
野菜のみで深いコクを出したと書いてあったので、期待した
のですが、個人的にはやっぱり物足りなさを感じます。
ジャークチキンも、売りになる程ではないと思います。

最近野菜を売りにするお店も増えてきましたね。
食生活に気を使っている方やダイエット中の方には
ヘルシーで良いと思いますが、私の様な食いしん坊
にはちょっと不向きかな?

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)