Osteria Gioia (鎌倉 イタリアン)

『オステリア ジョイア』
※鎌倉市由比ガ浜2-3-4 C.Christiビル2F

オーナーの所有する自家菜園で収穫された野菜を
たっぷり使った料理が頂けるレストランです。


Osteria Gioia 店舗外観
店舗外観
ランチコースの紹介です。
A:前菜/パスタ/自家製パン/デザート/ドリンク
  (¥1,900-:税込)
B:上記にメイン料理をプラス (¥2,500-:税込)
※Bコースに付くメインは、お値段からハーフサイズかと
思いましたが、アラカルトと同じボリュームとのことです。

今回は、Bを頂きました。

Osteria Gioia 店内
店内
畑で収穫された野菜を基に、料理構成が決まる様です。
この日は、まさにトマト祭り?な日でした。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Osteria Gioia 前菜
前菜
・シンシア(ジャガイモ)のポタージュ
・アオサのゼッポリーネ
・コッパロマーナ(豚の端肉の煮こごり)
・アイコ(ミニトマト)のローストとグリーントマト
・夏野菜のカポナータ
・自家製ハムとツナソース

どれも手抜きのない、美味しいものでした。
大変暑い日だったせいか、全体的に若干塩味がきつめです。


Osteria Gioia パン
自家製パン
ローズマリーのフォカッチャ
こちらは奥様が焼いているらしいです。

Osteria Gioia プリモ1
パスタ(選択):トマトとほぐしソーセージのカナレッティ
粗挽きの、旨味の強いソーセージとトマトソースがショートパスタによく絡んでいます。

Osteria Gioia プリモ2
パスタ(選択):フレッシュトマトのスパゲッティ
赤と黄色のアイコがたっぷり!
バジルとニンニクが利いています。

その他、「3種のトマトとパンのスープ」もありました。

Osteria Gioia セコンド1
メイン(選択):豚スペアリブのロースト
ウエットティッシュも持って来て下さいますので、骨の周りまでガッツリと頂きました。

Osteria Gioia セコンド2
メイン(選択):メカジキのソテー

メカジキのソテーもスペアリブも美味しいのですが、
それよりも付け合せのフライドポテトやローストトマトがものすごく美味しかったです。
(フライドポテトはキタアカリとドラゴンレッドです)

※プラス¥500-で「牛ホホ肉のトマト煮」も選択できました。

Osteria Gioia デザート1
デザート(選択):赤ワインとブラッドオレンジジュースのグラニテ
暑い日にはサッパリとしたグラニテが最適ですね。

Osteria Gioia デザート2
デザート(選択):ボネ
ボネとは砕いた焼き菓子を混ぜ込んだ、チョコレート風味の
プリンのことらしいです。結構甘かったです。


※別料金(¥500ー)になりますが、ティラミスやカンノーリなどもありました。

Osteria Gioia 飲み物
ドリンク(コーヒー/エスプレッソ/紅茶から選択)
ホットのみでアイスはありませんでした。(紅茶はアールグレイでした)

オーナーご夫妻がホールを担当していますが、取り皿やお水のお代わりなど、
すぐに持って来てくれたり、料理や野菜の説明も詳しくして下さいます。
途中で味付けの確認をされましたので、好みに応じて味の調整もして下さるかもしれません。


一品一品丁寧に作っているようなので、多少時間がかかります。
時間に余裕をもって伺うのが良いと思います。

ワインでも飲みながら、ゆっくりと食事を楽しみたい方や、
新鮮で安心・安全な野菜を味わいたい方にお勧めです。

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)