カリュウ (横浜 中華)

『カリュウ』
※横浜市西区みなとみらい1-1-1
 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 31F

ランドマークタワー程の高さはありませんが、
十分に素晴らしい眺望が楽しめる中華料理店です。


カリュウ 店舗
入口
カリュウ 店内
店内
窓際の席が人気ですが、夏場は日射しがまぶしいです。
眺望にこだわらないのなら、内側の席の方が快適だと思います。
もちろん、夜は窓際がお勧めです。


カリュウ 店内からの景色
店内からの景色(例)
この季節は、日中ガスってはっきりしない日が多いですが、
ベイブリッジ方面の眺望となります。
条件が良ければ左側にはスカイツリーも見えるそうです。


今回は平日限定のランチコース
「彩季 (¥3,570-:税・サ込)」の紹介です。
※定期的に内容が多少変わります。
※こちらのコースには、お茶は付きません。
  もうワンランク上のコースから、ポットサービスのお茶が付くそうです。

カリュウ 前菜三種盛合わせ
口取り:ザーサイ/クルミの飴掛け
前菜三種盛合わせ
前菜:白瓜と蕪の甘酢漬
    トントロの焼き物/やまと豚のチャーシュー
    コリンキーと大根の漬物/湯葉と枝豆のムース

漬物が多いですが、夏はさっぱりしていて良いですね。
チャーシューとクルミの飴掛けが美味しかったです。

カリュウ 海老、紋甲イカと野菜の胡麻風味炒め
海老、紋甲イカと野菜の胡麻風味炒め
予想外にピリ辛でした。

カリュウ 信玄どりと五種野菜 オリジナルソース炒め
信玄どりと五種野菜 オリジナルソース炒め
こちらも想像と違って、やや甘目の味付けでした。

カリュウ 点心シェフのお勧め蒸し点心三種盛り
点心シェフのお勧め蒸し点心三種盛り
小籠包/海老蒸し餃子/海鮮焼売
こちらは点心の定番三種ですね。
もう一工夫あっても良かったかも・・・。


☆こちらのコースは麺・飯類 8品の中から1品選択できます。
 今回は「カリュウ」のオリジナルメニューを2品選びました。
カリュウ カリュウ風ゲンポウ麺
カリュウ風ゲンポウ麺(選択)
ゲンポウとは中国語で財布のことで、財布に見立てた
湯葉の上に、各種財宝に見立てた具材が並んでいます。
朝顔の花のような形の器の下部に麺が入っています。
具材は海老・烏賊・帆立・蟹・小松菜・椎茸・筍・揚げ湯葉。
麺は細目のストレート麺で、スープは濃厚な鶏出汁でした。


カリュウ カリュウ五目冷やし翡翠麺 柚子胡椒醤油ソース
カリュウ五目冷やし翡翠麺 柚子胡椒醤油ソース(選択)
期間限定の冷やし麺です。
翡翠麺はツルツル・シコシコ、冷たくて美味しいです。
ソースは柚子がしっかり利いています。


その他、五目あんかけ焼きそば、五目辛味酸味つゆそば、
蟹肉とレタス入り炒飯などがありました。

※二人で違う品を選択すると、頼めばお店の方が
  きれいに取り分けて持って来て下さいます。


カリュウ オリジナルデザート
オリジナルデザート
パイナップル入り杏仁豆腐/塩漬け卵黄入り月餅
しっかりと固められた杏仁豆腐でした。


※中華街以外での中華は久しぶりの様な気がします。

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

海鮮のほうが甘塩っぽく、信玄どりのほうがピリ辛に見えてしまいます、ははは。
先入観で口にすると足ズッコケしそうですね。

で、夏の…いや酷暑時の翡翠麺は嬉しいですね。
そういえば、中華料理にも見立てとかいろいろありますよね。その辺、日本料理と共通しそうですね。

こんにちは^^

エコおばさん、横浜って行ったことがないんですが
とってもオシャレな街って感じがしてます!
はっきり言って、東京より行きたい街です^^;
ここのレストランの夜景、見てみたいなぁ。

12日の記事のフレンチトースト、美味しそうです~(*^_^*)
エコおばさんの旦那様もフレンチトースト大好きなんですが
きっとこれを見たら食べたいって言うんだろうなぁ^^;

No title

高いところから眺めながらお食事するのもいいですね!
夜景もさぞかしきれいでしょう(^_^)
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)