段葛 こ寿々 (鎌倉 そば・うどん/甘味)

『段葛 こ寿々』
※鎌倉市小町2-13-4

若宮大路の東側にある蕎麦屋ですが、
蕎麦よりわらび餅の方が有名です。


こ寿々 店舗外観
店舗外観
以前と比べると鎌倉はお店が急増していますので、
ついつい他に行ってしまって、久々のリピです。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こ寿々 こ寿々そば
こ寿々そば (¥1,080-:税込)
三つ葉/揚げ玉/刻み海苔/大葉/大根おろし/ゆず/
刻み葱/山葵
 と、薬味がいっぱいの蕎麦です。
蕎麦は更科と田舎蕎麦の中間くらいの感じで、
硬めでコシのあるものです。
かけつゆは、あまり辛くはありません。


こ寿々 鴨南つけそば
こ寿々 そば
鴨南つけそば (¥1,404-:税込)
ちょっと鴨に火が入り過ぎている感じ?です。
鴨は好きなのですが、私の好みから少し外れていました。
やはり、ここはこ寿々そばかな?


蕎麦湯は食べている途中で持って来るので、使う頃には
急須の底に蕎麦粉が沈殿してしまっていましたので、
急須をしっかりと揺すってから注ぐことをお勧めします。

※こちらには大盛りや天ぷらのメニューがありませんので、
  男性やがっつりと言う方には物足りないかもしれません。


足りない方は、人気の「わらび餅」をぜひ一度お試し下さい。
本わらび粉は、それ程入ってはいないようですが、
もっちりと弾力があって、たまにはこのタイプも良いかな~。
※個人的には、プルプルタイプが好きなので・・・。


持ち帰り用も販売されていますので、お土産にも良いです。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
お蕎麦好きなので、
こ寿々そば食べたいです。

こんにちは^^

そう言えば最近、そばを食べてないですね^^;
エコおばさんは好きなんですけど、旦那様があまり
気が進まないみたいで・・・。

こ寿々そば、具がいっぱい乗ってて美味しそう(*^_^*)
夏の暑い時は、さっぱりしてていいですね!
エコおばさん、鴨南蛮はもしかしたら食べたことないかも(←ダジャレではないですよ^^;)
鴨ってやっぱり鳥だから、鶏肉みたいな感じなのかな?
なんにも知らなくて、ごめんなさい(^_^;)
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)