満寿形屋 (京都 和食)

『満寿形屋』
※京都市上京区桝形通出町西入ル二神町179

満寿形屋 店舗外観
店舗外観
鯖寿司が一番の売りだと思いますが、中華そばが人気だとか?
値段設定が不思議なお店です。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

満寿形屋 セット
きつねうどんセット (¥1,200-:税込)
きつねうどん + 鯖寿司(2切れ)

満寿形屋 きつねうどん
きつねうどん
細目で柔らかいうどんに甘目の揚げと、多分九条ネギです。
黒七味をたっぷりかけて頂きました。
関西風の出汁が美味しいですね。

満寿形屋 鯖寿司
鯖寿司
新鮮な鯖と塩にこだわった鯖寿司は、結構なボリュームがあり、
評判通りの美味しさです。
木の芽の香りがアクセントになっています。


満寿形屋 うどん
鯖寿司とうどんセット (¥1,000-:税込) の 「うどん」
かまぼこ、とろろ昆布、刻みネギが入っています。

★5切れで2,500円の鯖寿司2切れと、うどんで1,000円、
 きつねうどんでも1,200円とは、格安です。
 セットの鯖寿司は種類が違う?とも思えませんし・・・。
 (その他の麺類とはセットに出来ないようです)


満寿形屋 メニュー
メニューの一部
にしんそばは予想がつきますが、のっぺい、しっぽく、衣笠丼と、
関東の人間には珍しいメニューがあり、中身が気になります。

京都のたぬきって、大阪とも違うらしいですね。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!

京都に行かれたのですね。 良いなぁ~
私も来月には京都一泊の予定です。
が。。。。。仕事なんですよ!:(T-T):

鯖寿司に木の芽ですか?美味しそう!食べてみたいです。
早く仕事を終えなくては!(笑
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)