京うどん生蕎麦 おかきた (京都 うどん)

『京うどん生蕎麦 おかきた』
※京都府京都市左京区岡崎南御所町
 (平安神宮の東側です)

おかきた 外観
店舗外観
京うどん生蕎麦のお店です。
うどんは細くて柔らかめです。

腰の強い讃岐うどんが大好きな方にも物足りないかも
しれませんが、これもまた美味しいと思いますよ。

・・・となりに讃岐うどんのお店があります!
  こちらも美味しくてお勧め!

出汁は、昆布と削り節です。しっかりした味です。
昆布は、天然利尻産昆布、削り節は、うるめ/目近/鯖を使用との事。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おかきた 天とじうどん
天とじうどん(¥1,200-)
海老天が2本入った玉子とじのうどんです。
私は、こちらの方が気に入りました!


おかきた 京の彩りうどん
京の彩りうどん(¥1,200-)
あんかけうどんです! 
半兵衛麩の生湯葉/生麩が入っています。


※どちらもなかなかさめないので、最後まであつあつで食べれます。

------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)