重慶飯店別館~その2~ (横浜 中華街)

『重慶飯店別館』
※横浜市中区山下町142

横浜中華街にある、四川料理の老舗です。

店舗外観
店舗外観
年末恒例となりつつあります?重慶飯店でのランチです。
・・・年末年始のポイントUP目当てですが(笑)


12月のランチコース「冬・昼・餐」(¥3,500-:税・サ込)の紹介です。
※写真はデザート以外は2名分です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

重慶飯店別館 三種前菜の盛り合わせ
三種前菜の盛り合わせ
蒸し鶏/クラゲ/砂肝

重慶飯店別館 イカと白身魚の唐辛子炒め
イカと白身魚の唐辛子炒め
見た目に反して、これが、一番辛かったです。

重慶飯店別館 すぶた
酢豚
クラシックスタイルの酢豚です。
パイナップルとラッキョウが入っています。


重慶飯店別館 北京ダック
北京ダック(1人1枚)
「こちらで巻きましょうか?」と聞かれたので、
「そのままで」とお願いしたのですが、うまく伝わらなかったようで、
既に巻かれた状態で出されました。
北京ダックが出てくると、高級感が増しますね。


重慶飯店別館 蟹肉とエノキのとろみソース
蟹肉とエノキのとろみソース
もうちょっと目立つ蟹肉があると気分が↑なのですが・・。
味付けは薄めです。

重慶飯店別館 海老のチリソース
海老のチリソース
海老はプリプリで、辛すぎず、美味しいです。

重慶飯店別館 マーボー豆腐
マーボー豆腐
重慶飯店では外せない一品です。
ほとんどのコースに入っています。
味噌味が効いていて、旨味と辛味のバランスが良いです。


重慶飯店別館 さつま芋と鶏肉入りXO醤チャーハン
さつま芋と鶏肉入りXO醤チャーハン
こちらのXO醤は、干し貝柱の旨味が強く効いています。

重慶飯店別館 あんにんプリン
紫芋入り杏仁プリン
杏仁豆腐もですが、ここの杏仁は薄味です。

別館は宴会向きの店舗で、ホールの内装は殺風景ですが、
本館より静かですし、食事の進み具合を見計らって料理を
出して下さるので、ゆっくりできます。

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

No title

めっちゃ美味しそう♪
最近、中華街でコースを食べてませんわー
重慶飯店のお菓子も美味しいよねー!
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)