萬来亭 (横浜 中華街)

『萬来亭』
※横浜市中区山下町126

中華街のはずれにある、老舗製麺所が営む上海料理店です。

萬来亭 店舗外観
店舗外観
大きな店ではありませんが、手ごろな価格で
美味しい料理が頂けるので、いつも賑わっています。


萬来亭 黒酢の酢豚
上海名菜黒酢ソースすぶた(¥1,250‐:税込)
カリッと揚がった豚肉と、黒酢ソースが美味しいです。
おすすめですよ!

萬来亭 上海やきそば
上海焼きそば(¥840‐:税込)
ほとんどの客が注文する、こちらの名物料理です。
中国のたまり醤油で味付けされた焼きそばは、
もっちりとした極太麺で、ボリュームも満点です。

具材は細切りの豚肉と青菜のみとシンプルですが、
シンプルだからこそ美味しさがダイレクトに伝わってきます。

妻に言わせると「伊勢うどんを焼きそばにした感じ」とのこと。
(余計わかりにくいかも・・・?)


萬来亭 エビおこげ
おこげの海老あんかけ(¥1,370‐:税込)
てっきり塩味のあんかけだと思っていたら、
意外なことにトマト味でした。一瞬、不安がよぎりましたが、
これがサッパリとしていて、なかなか美味しいです。
エビチリのように辛くはないです。

※個人的には、五目あんかけ好きですが、
  たまにはトマト味も良いと思います。


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

> 副会長のワタやんさん

おこげの海老あんかけ:トマト味は私もめったに食べないので新鮮でした。
横浜中華街は、まだまだ食べたいメニューがいっぱいなのですが、なかなか追いつきません。

> Saas-Feeの風さん

私の方は、年末年始の休みは2日間だけでした。(泣)
でも後で休むと宣言しています・・・が、どうなることやら?

横浜におられたのですか~。
中華街は、最近は家族経営のお店が徐々に減って、
食べ放題や食べ歩き用の店頭販売店が増えてきているのが気になります。
とは言ってもまだまだ健在のお店も多いので、そういうお店を廻りたいと思います。(笑)

>べえさん

少しでも食べ歩き気分になって頂けるのであれば、うれしい限りです。

イラン風のピラフ? 気になりますね~。
以前は完全な自炊派だったのですが、最近はめっきり食べ歩きな人になってしまいました。

> ネットさん

花びら餅は、極力毎年お店を変えてみています。
今年の選択の理由は、値段が安かったからです。(笑)

トマト味、見た目は失敗か?とも思いましたが
酸味も少なくサッパリしていて、時間がたつとトマトリゾットみたいな感じかな?
※中華街は、奥が深いです。

遅ればせながら・・・

新年おめでとうございます。
年末年始休暇を長く取りすぎたため
すっかり出遅れての新年のご挨拶になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
いつも美味しい記事をありがとうございます。
横浜に住んでいましたので中華街が懐かしいですよ。

No title

あけましておめでとうございます。

先日はコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

これからもこちらのサイトで、食べ歩き気分を
楽しませていただきます ^^

今日はイラン風のピラフを作りました。
おこげがとても美味しかったです。
米を食べる国はどこもおこげ文化がありますね ^^

新年

明けましておめでとう御座います
今年もよろしくお願いします

↓花びら餅は、白味噌餡が好みの分かれる所でしょうか~
私は、好きです♪

トマト味のあんかけ、気になります!
横浜中華街で、一度、食事をした事があります
何を食べたか?忘れるぐらい昔です^^

No title

あけまして おめでとうございます。
本年も よろしく お願いいたします。

おこげの海老あんかけ ちょっとメモですね~ v-392

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)