萬珍樓點心舗 ~その2~ (横浜 中華街)

『萬珍樓點心舗』
※横浜市中区山下町156

點心舗と言うだけあって、本店より点心の種類が豊富です。
一品料理や麺・飯類も揃っています。
なんとなく我が家では、年末の恒例となっています。


普段ならアラカルトで何品か頼むのですが、
年末ですし、妻への1年の感謝と以前からの希望に答えて、
「特選点心膳」(¥5,500‐:税・サ込)を注文しました。

※2015年12月の訪店時の紹介になります。

萬珍楼点心舗2 ①
食前のサービス(胡麻煎餅/ラッキョウ)
今まで、てっきりアルコール類を頼んだ際のサービスだと
思っていましたが、コース料理を頼んだ際のサービスだそうです。


萬珍楼点心舗2 ②
菊花前菜盛り合わせ
蒸し鶏/窯焼き皮付き豚/イカとセロリの和え物/
野菜のゼリー寄せ/ミニトマトのマリネ

蒸し鶏も、焼き豚も非常に美味しいのですが、
今回は野菜のゼリー寄せと、トマトのマリネが秀逸でした。


萬珍楼点心舗2③ 
ふかひれと蟹肉のスープ餃子
スープは薄味ですが、餃子の餡が、椎茸の旨味たっぷりで
美味しいです。ふかひれと蟹肉もしっかり入っています。


萬珍楼点心舗2 ④
海鮮うさぎ餃子/海老蒸し餃子
ちょっと涙目のうさぎには、海老や帆立がぎっしり!
海老蒸し餃子もプリップリで、美味しいです。


萬珍楼点心舗2 ⑤
海老すり身いが栗揚げ(一人1個)
ちょっと食べにくいですが、揚げたてアツアツです。
マヨネーズが添えられています。


萬珍楼点心舗2 ⑥
いんげんのXO醤炒め
シャキシャキで、ニンニクと唐辛子が効いています。
美味しいのですが、後半ちょっと飽きてきます。
※いが栗揚げに添えられていたマヨネーズを
  残しておくべきだったかな?


萬珍楼点心舗2 ⑦
大山鶏・長芋・ししとうの甘辛炒め
濃い目の味付けで、ご飯が欲しくなります。

萬珍楼点心舗2 ⑧
鮑シュウマイ
鮑なんて、滅多に頂かないので、鮑自体の味の良し悪しは
わかりませんが、シュウマイは美味しいです。


萬珍楼点心舗2 ⑨
鶏の蓮の葉ちまき
鶏ダシをたっぷり吸った糯米の中に、鶏・海老・椎茸などが
入っています。


萬珍楼点心舗2 ⑩
チャイナスイーツデュオ(マンゴープリン/杏仁豆腐)
杏仁豆腐と山桃ソースが相性抜群で美味しいです。

※前回の紹介でいつかは高価な点心を食べたいと
  書きましたが、今回少し頂く事が出来ました。
  やはり美味しいですね~!



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)