ホテルニューグランド ル グラン (横浜 洋食)

『ホテルニューグランド ル グラン』
※横浜高島屋8F ローズダイニング内

日本を代表するクラシックホテルの
西洋料理が頂けます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

テーブル
ホテルニューグランドと言えば・・・
の定番料理の紹介です。

ナポリタン3
スパゲッティナポリタン(¥1,680-)
『ドリア』『ナポリタン』は
ホテルニューグランド発祥の料理とされています。


2代目総料理長入江茂忠が、米兵が茹でたスパゲッティに
塩、胡椒、トマトケチャップを和えた物を食べているのを見て、
アレンジ加えて生み出したそうです。


私の馴染みに深いナポリタンはケチャップの物ですが、
ここのナポリタンは全く別物です。

濃厚な本格トマトソースにハムとマッシュルームを
ふんだんに使用したものになっています。
※お好み合わせて粉チーズで頂きます。



ドリア
シーフードドリア(¥1,995-)
初代料理長、サリーワイルが体調を崩した
外国人客のために、何か喉の通りの良いものを
と考案した料理だそうです。


濃厚かと思いきや、思いのほかあっさり目の
ホワイトソースです。
たっぷりと海老が入っているのがうれしいです。



------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。ホテルニューグランドのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

こんにちは

こんにちは。

ほう、ニューグランドの味が横浜高島屋で食べられるなんていいですね。ニューグランドで食べようと思っても、すごーく混んでますしね。
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)