ゆうがた (江の島 割烹)

『ゆうがた』
※藤沢市片瀬3-14-31

龍口寺の脇にある日本食のお店です。
人気のあるお店なので、平日でも予約をお勧めします。


ゆうがた 店舗外観
店舗外観
今回は、ランチの紹介です。
ランチには、肉か魚か選べる「ランチ御膳A」(¥1,000‐:税込)と、
前菜が付いた「ランチ御膳B」(¥2,000‐:税込)があります。

ゆうがた 前菜6種盛り合わせ
前菜6種盛り合わせ
本日のお造り(イナダ)/菜花の黄身醤油和え/里芋の田楽味噌掛け/
なめこおろし/なまこの酢の物/鶏つくねの含め煮

とにかく一品一品が非常に美味しいです。
昼間から、お酒が欲しくなりますね。


ゆうがた 鰆の塩焼き

ゆうがた 鰆の塩焼き②
本日のお魚(選択):鰆の塩焼き
皮はパリッと、身はふっくらと焼き上げられています。
付け合わせは千切りにした白菜のサラダ。
瑞々しく、シャキシャキとしていて、美味しいです。

ゆうがた 豚ロースの炙り焼き

ゆうがた 豚ロースの炙り焼き②
本日のお肉(選択): 豚ロースの炙り焼き~ふきのとう味噌を添えて~
豚肉はごく普通な感じですが、ふきのとう味噌が
とても美味しくて、御飯が進みます。

ゆうがた 濃厚チーズケーキ
デザート(追加):濃厚チーズケーキ

ゆうがた 黒豆きなこのプリン
デザート(追加):黒豆きなこのプリン
追加でデザートも頼みました。 どちらも美味しかったです。
 デザート・ドリンクセットは¥500、
 デザートまたはドリンクは各¥300です。


テーブル席もありますが、カウンターで店主の仕事ぶりを眺めながら頂くのが楽しいです。
夜は一品料理が中心のようですが、予約すればコースも組んで頂けるそうです。

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:

> ふりるぱぱの嫁 さん

旬を意識されているのがうれしいです。
実家でふきのとう? うらやましいですね~!

もう一生分飲んだので?(笑)最近控えているのですが、
昼間ですが、久々に一杯やりたくなりました。

RON‐2さんへ

こんにちは。

食材選びに凝っておられるお店なのかな・・。
からだにイイもの、旬のものを取り入れておられて♪
実家でふきのとうが採れるので・・
ふきのとう味噌、今度作ってみようかな(^-^)

前菜6種盛り合わせは・・
最近少し冷え込んでるので、
熱燗と一緒にいただきたいものです(*^-^*)
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)