センターグリル (野毛 洋食)

『センターグリル』
※横浜市中区花咲町1-9

野毛にある有名な洋食店です。
ノスタルジックな雰囲気と味を求めて、週末は観光客で賑わっています。


センターグリル 事務所席より
本館
1階は事務所と厨房、そして混雑時にのみ使用される
2名用テーブルが2卓あり、2階が客席です。


センターグリル 別館入口
別館
すぐ近くに別館があります。
本館が満席の場合や、ベビーカーをご利用の方、足の不自由な方など、
2階に上るのが困難な方は、こちらに案内されるようです。


センターグリル 本館入口
本館:事務所席より
レトロなレジスターがありました。

センターグリル ナポリタン
スパゲッティナポリタン(¥720‐:税込)
こちらの人気メニューの一つです。
極太パスタは茹で上げてから寝かせすぎたのか、モチモチというよりフニャフニャです。
ケチャップの炒め具合もイマイチですが、何故か時々無性に食べたくなる懐かしい味です。


センターグリル チキンライス
チキンライス(¥670‐:税込)
こちらも微妙感が満載です。
センターグリルのメニューは
 オムライス=白飯+半熟オムレツ
 特製オムライス=ケチャップライス+半熟オムレツ
 チキンライス=ケチャップライス+薄焼き卵    
です。


それを承知で注文したのですが、今日の薄焼き卵はどうみても焼きすぎでした。
デミグラスソースも昭和の匂いがプンプン漂うもので、
私の好みとは外れていますが、この店には似合っています。


※このお店は味うんぬんではない魅力?なのですよね!(笑)
 長年DNAに刻み込まれた物や、昭和の懐かしさが
 ここに引き寄せると言った感じのお店だと思います。

 なので私もつい寄ってしまいます!(笑)

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

> けるる さん

この感覚わかりますか? うれしいです。
長く続いてほしいお店の一つですね。

Re: No title

> ジャムさん

最近は、この手のお店がめっきり減ってきているのが悲しいです。
是非よってみてほしいお店です!


ほんとうに、急に思い出して吸い寄せられちゃいますね

No title

懐かしさを感じるもの良いですね。
味の好みは人それぞれだし
ちょっと気になりますね(^_^)
見た目はとっても美味しそうですよ♪
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)