Loasi (江の島 イタリアン)

『ロアジ』
※藤沢市片瀬海岸1-9-6

洲鼻通りにあるイタリアンのお店です。
白とブルーを基調とした、スッキリとした店内は、
地元常連客でいつも賑わっています。

ロアジ 店舗外観
店舗外観
ランチの紹介です。
pranzoA(¥1,600‐:税別)
 前菜盛り合わせ/フォカッチャ/パスタ/ドリンク
pranzoB(¥2,100‐:税別)
 前菜盛り合わせ/フォカッチャ/メイン(魚 or 肉)/ドリンク

pranzoC(¥2,800‐:税別)
 前菜盛り合わせ/フォカッチャ/パスタ/メイン(魚 or 肉)/ドリンク
※パスタは、選択出来ます。
今回はpranzoAとpranzoBを1つずつ注文しました。

ロアジ 前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ
種類も多いですし、一品一品が美味しいです。
特にチーズ衣のフリットと、藤沢産のトマトが激ウマでした。
周りを見ると、みなさんワインを頼まれています。
私も頼めば良かったかな~。(ここは我慢しました)


ロアジ フォカッチャ
フォカッチャ
あえてなのか、味に特徴のないフォカッチャです。
これはちょっと微妙です。


ロアジ パスタ①
パスタ(選択):つぶ貝と春菊の軽いポモドーロ
※二人でシェアすると伝えたら、あらかじめ2皿に分けて下さいましたので、
  写真はハーフサイズです。

半分でも結構ボリュームがあり、満足できます。
ここのパスタは、私好みの出来栄えで好きなのですよね~!


ロアジメイン(肉①)
メイン(肉):みやじ豚のロースト
魚料理が目当てだったのですが、本日の肉料理が
みやじ豚のローストならば頼まずにはいられません。
みやじ豚は、お肉自体がジューシーで脂の口溶けが良い、
藤沢のブランド豚なので間違いありません。
シンプルなローストやグリルが一番美味しいと思います。
ちなみに写真はランチのフルサイズです。


ロアジ ドリンク
ドリンク(選択)

------------------------------------------
デザート(選択)は、+¥300ーで付けられます。
※色々な値段設定のデザートがありますが、
  何を選んでもランチタイムは¥300ーです。


ロアジ リコッタチーズと松の実のトルテ
リコッタチーズと松の実のトルタ
非常に軽いです。
個人的には、もう一つひねりが欲しい印象でした。


ロアジ 苺のセミフレッド
苺のセミフレッド
これは、おススメですよ!

※こちらのお店は、シェフが丁寧に料理を作っているので、
料理の進みが少し遅いので、ゆっくり楽しみましょう!
非常に満足できるお店です!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

> けるる さん

移転前より今の場所の方がわかりやすくなりましたし、
このお店はおススメです。 是非行ってみて下さい。

このお店知りませんでした。
こんど行ってみたいと思います!

Re: 湘南素材

> 中林20系 さん

藤沢近辺は、以前は今とは違った雰囲気がありました。(私は以前の方が好きですが・・・)
色々な素材をブランド化してきていることは良いと思います。

この辺りの養豚(高座豚)の歴史は古いですが、「みやじ豚」のブランド化はここ10年位かな?
とにかく美味しいので、一度お試し頂きたい一品です。

オシャレ?はよくわかりませんが、色々な意味で良いところだと思います。

Re: はじめまして。

> みのじ さん

はじめまして コメントありがとうございます。
私は日本でしか食べたことがないのですが、繊細な気はしますね。
「みやじ豚」これはおススメですよ!
また寄って下さいね。

湘南素材

仕事で呼ばれることがよくある湘南は、素材の宝庫だと思います。野菜は湘南野菜としてブランド化されてますし、丹精こめて育てておられるんだろうな、と。

で、豚肉です。藤沢で豚肉といえば高座豚のファンになってしまったのですが、このみやじ豚は初めて知りました。検索してみれば…店頭販売はないらしいところが残念ですが、これもいつかいただきたいものです。

考えてみれば、魚も野菜も肉も地元産の美味しいものが揃ってて、それでいてオシャレで…こんなところ、他になかなかないんじゃないかと思いました。

はじめまして。

日本のイタリアンの方が凝っていておいしそうですね。

よかったです、みやじ豚。
みのじ豚でなくてよかったです。
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)