塩らー麺 本丸亭 (横浜 ラーメン)

『塩らー麺 本丸亭』
※横浜市中区元町1-42

ラーメンは、結構食べているはずなのですが、
なかなか紹介できていませんね~。


本丸亭 鶏三昧塩らー麺
本丸亭 鶏三昧塩らー麺2
鶏三昧塩らー麺 (¥1,050‐:税込)
蒸し鶏 /鶏の軟骨入りつくね /鶏そぼろ /肉ワンタン1個 /ネギ 春菊が入っています。
このお店では、私のお気に入りのメニューです。
卓上の柚子胡椒を鶏つくねに付けて食べるのが私流の頂き方です。


本丸亭 海老ワンタン入り塩らー麺
海老ワンタン入り塩らー麺(¥1,150‐:税込)
海老ワンタンは普通かな?基本の塩らー麺に肉ワンタンが1個
入っているので、それで十分かもしれません。


麺は平打ちの縮れ麺、スープは塩味がやや強めです。
こちらのお店は春菊を使っているのが特徴で、これが後味をスッキリとさせてくれます。
こってり系のラーメンはちょっとキツイという方にオススメです。
※元町という場所柄か、女性客も多いです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> ジャム さん

好みもあるかもしれませんが、おススメですよ!
でもこの辺り、このお店にたどり着く前によってしまうお店も多くて困ります(笑)
是非寄って見て下さいね。

Re: No title

> チヨヨ さん

ラーメンは、仕事の外出時に食べる事が多いので、
休みに食べに行くはまれなのですが、ここはたまに来ます。

是非食べて頂きたいので、送れれば良いのですが・・・のびちゃいますね。
ミニまんま丼(叉焼+キムチ)と言うのもあって、女性の方でもラーメンと共に頼んでいる方が多いです!

No title

つくねやエビワンタン入りのラーメンも
美味しそうですね(^_^)
あまり私が食べたことないタイプなので
ぜひ今度食したいですよ!

No title

鶏三昧塩らー麺すごい!
これは私も食べてみたいと強く思ったけれど、鶏肉大好きな相方にこそめっちゃくちゃ食べさせてあげたいです。
結構な盛りのはずなのに、見た目も綺麗ですしなんだかキュンとくるラーメンでした。
がっつりあっちあちをすすりたいです。
朝ご飯前なのでいま凄くお腹が減っています 笑
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)