天七 (横浜 天ぷら)

『天七』
※横浜市中区住吉町5-64 L.BCROSS馬車道ビル1F

馬車道の1本裏通りにある、カウンター天ぷらのお店です。

天七 店舗外観
店舗外観
今回は、平日限定ランチの紹介です。
お昼の天重がお値打ちで美味しいです。
しかし平日限定の為、私はなかなか伺えないところが難点です。

※お昼の予約はコースのみで、天重の予約は出来ないそうです。

天七 店内(奥)
店内(奥カウンター席)
基本的に、店内にはカウンターが2つあります。
手前のカウンターが店主が揚げるコースの客用の席で、
奥のカウンターが、天重ランチで案内される席の様です。

目の前で天ぷらを揚げているので、見ているとお腹がより減ってきます。

天七 天重
天重 (¥1,550-:税抜)
天重/赤出汁/香の物/デザート

天七 天重2
海老(2本)/シロギス/ホタテ/なす/
ピーマン/さつま芋/ズッキーニ/南瓜

揚げ油は上質の太白ごま油を使用しているようで、
くどさやベタつきは全くなく、サックリと揚がっています。
タレはやや甘めで、私の好みのタイプです。

使われている箸が、先が細く、ものすごく使い易いです。
重箱の隅の御飯粒まで、きちんと掴めます。

赤出汁や香の物も美味しく、デザートもフレッシュフルーツを使うなど、
細かい所にも手抜きがありません。


夜のコースは8,000円以上、お昼のコースでも3,600円という
お値段を考えると、この内容で1,550円は格安だと思います。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)