洋食キムラ (横浜 洋食)

『洋食キムラ 野毛店』
※横浜市中区野毛町1-3

野毛の老舗洋食店です。

洋食キムラ 店舗外観
店舗外観
ちょっとご無沙汰ですが、変わらずあるのはうれしいですね。

洋食キムラ 店内
店内
ご主人はもう厨房には立たれていないようで、接客に専念しておられ、
奥様は地下の厨房で大量の玉ねぎの皮をむいておられました。
お二人ともお元気そうで何よりです。


洋食キムラ テーブル
今回はセットメニューの紹介です。

<構成>
プチサラダ/パン or ライス/メイン
※メインにより値段が変わります


洋食キムラ  ランチサラダ
プチサラダ
シャキシャキのレタスやトマトに酢と黒胡椒が効いたシンプルな
ドレッシングがかかっています。
小学生の頃、調理実習で作ったドレッシングの味を思い出します。


ランチパン
パン
こちらもシンプルな三日月形のバターロールです。
切れ込みが入っていてバターがぬってあります。
サンドイッチにも出来ますね。


洋食キムラ  クリームコロッケ
カニクリームコロッケセット (¥1,960‐:税込)
これも料理教室のお手本のような、基本に忠実なコロッケです。
こんなコロッケを家庭で作れたら良いのですが・・・。


洋食キムラ  ハンバーグ
ハンバーグセット (¥1,320‐:税込)
こちらのお店の看板メニューです。
若い頃から何度も訪問していますが、注文はいつもこれです。
勿論、美味しいというのが一番の理由ですが、他のメニューが
当時の私には高価で手が出ないという悲しい事情も・・・(笑)


しっかりと練り込まれた柔らかいハンバーグに、何日も手間暇かけて
煮込まれたデミグラスソースがかかり、小さめの卵が割り入れられています。
肉汁ジュワ~っというタイプではありませんが、濃厚なソースと
崩した卵をタップリと絡めて、ライスと一緒に頂くと、幸せな気分になります。


洋食キムラ マーク
お店のマーク
なぜかカッパの後ろ姿がこのお店のトレードマークです。
おしぼりの袋や紙ナプキンにも使われています。

全体的にちょっとお値段が高めですが、仕込みに手を抜かず
一つ一つ丁寧に作られている印象です。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> ジャムさん

このお店は、本当に変わらない美味しさです。
色々なお店が徐々に無くなっていく中、長く残ってほしいお店の一つです。

No title

食欲そそる見た目!
どれもとっても美味しそうですね。
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)