野菜フレンチSuzu ~その2~(鎌倉 フレンチ)

『野菜フレンチSuzu』
※鎌倉市腰越3-1-21 坂本ビル 1F

若いご夫婦が切り盛りする小さなフレンチレストランです。
ご主人の作る野菜たっぷりのお料理は勿論、
奥様手作りのデザートも楽しみなお店です。

※10席のみの本当に小さなお店ですので、予約をお勧めします。

Suzu店舗
店舗外観

今回も、ランチコース(¥2,500-:税別)の紹介です。
<メニュー構成:4月時の物です>
 ・前菜
 ・スープ
 ・メイン(スペシャリテ、魚料理、肉料理から選択)
  ※+¥1,000で魚・肉の2皿頂けます
   (フルコースはグループ全員の注文が必要です)
 ・自家製パン(おかわり可)
 ・デザート(選択)
 ・飲み物(選択)


suzu2 菜の花とイカのマリネ
前菜:鎌倉産 菜の花とイカのマリネ
    ラディッシュ/赤水菜/青のり

イカは、コウイカ(スミイカ)でした。いまが旬(そろそろ終わり)ですね!

suzu2 牛蒡のポタージュ
スープ:藤沢産 牛蒡のポタージュ
     牛蒡のキャラメリゼとフリット コーヒーの香り

クリーミーで美味しいスープでした。

suzu2 鮮魚とキャベツの白ワイン蒸し
メイン(選択):“スペシャリテ”本日の鮮魚とキャベツの白ワイン蒸し
魚はイトヨリダイでした。
キャベツ・魚・ベーコンがミルフィーユ状に重ねられています。
あっさりとした、優しい味付けです。


suzu2 鴨胸肉のローストと季節野菜
メイン(選択):フランス産 鴨胸肉のローストと季節野菜
皮はパリッと、肉はジューシーに焼き上げられていました。
ウドや菜の花の苦味が春らしくて良いですね。


suzu2 いちごとイチヂクのクレープ
デザート(選択):いちごとイチヂクのクレープ
赤ワインとスパイスで煮込んだイチヂクが入ったクレープです。
上にかかっているのはバルサミコソースです。


suzu2 桜とフランボワーズのムース
デザート(選択):桜とフランボワーズのムース
桜餅をイメージし、フランボワーズムースを求肥で包んでいます。
ふわふわで、口溶けが滑らかです。
やや小さいですが、これはおススメですよ!


suzu2 ブルーベリーメルロー
飲み物(選択):ブルーベリーメルロー
普段はコーヒー党の妻も、こちらではティーバッグが可愛いので
紅茶やハーブティーをセレクトします。
女性はいくつになっても可愛いものが好きですね。


suzu2 カモミールシトロン
飲み物(選択):カモミールシトロン

※自家製パンが付きます
  →豆腐入りのパンです。ほんのり甘くやわらかで美味しいです。
  (画像は前回紹介を参照して下さい)


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> ジャムさん

このお店は、特に盛り付けやデザートが気に入っています。

No title

とってもおしゃれでおいしそうですね。
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)