四季亭 ~その2~(横浜 和食)

『四季亭』
※横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
  横浜ロイヤルパークホテル 68F

ランドマークタワーの68階にある、眺望の良い日本料理店です。
景色を楽しみたいのなら、ぜひ予約をお勧めします。


今回は、4月の「昼会席 ¥6,480‐:税込 ※別途サービス料10%」の紹介です。
※内容は月替わりです。

四季亭2 前菜
前菜
蟹木の芽寿司/花弁新生姜/鯛の子煮凍り/百合根丸新引揚
/蕨烏賊/フルーツトマト/桜長芋

器も盛り付けも春らしい一皿です。
前菜と一緒に、梅酒のミニグラスが出されました。
(ジュースに変更することも可能です)

四季亭2 お椀
お椀
花弁玉子豆腐/白魚/こごみ/花弁大根/人参/梅肉
白魚が淡泊な為か、出汁はしっかりとした味付けでした。
花びら形の透き通るほど薄い大根の中に人参が1枚、
こういう盛り付けも美しいですね。

四季亭2 造り
造り
盛り合わせ(鮪/鯛)
実は器の正面は向こう側です。
裏側から見たほうが、内容が解りやすかったので・・・。

四季亭2 焼物
焼物
鰆山椒味噌焼 浜防風白酢掛け 花弁百合根
浜防風、初めて頂きました。
セリ科の植物だそうで、シャキシャキしていています。

四季亭2 煮物
煮物
小原木
 焼穴子/筍/蕗/人参/独活/いんげん/共地あん/霰生姜

春らしい食材がいっぱいで、こちらも美味しかったです。

※小原木とは、一般的には「大原木」と言われる和食の技法で、
  京都の大原女さん達が頭に載せる薪や柴の束のように、
  拍子木切 りにした食材を干瓢・三つ葉・海苔などで束ねて
  蒸したり揚げたりした料理のことです。


四季亭2 揚物
揚物
目光/たらの芽/アスパラ/岩塩
目光も春ならではの食材ですね。

四季亭2 食事
食事
新生姜御飯/なめこの味噌汁/香の物

四季亭2 水菓子
水菓子
いちご/デコポン

季節感溢れる食材や器を使用した美味しい料理、、窓際からの眺望、
過不足のないサービスなど、居心地のよいお店です。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> ジャムさん

会席は、見た目も味も楽しめるので好きです。
私には、もっと気軽に利用できる価格なら良いですが・・・。

No title

どれもおいしそうですね(^_^)
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)