無心庵 (鎌倉 甘味)

『無心庵』
※鎌倉市由比ガ浜3-2-13

無心庵 店舗外観
江ノ電「和田塚」駅の線路脇にある甘味屋さんです。
※画像手前は江ノ電の線路なので、電車には十分注意して下さいね!

無心庵 入口
入口
古民家を改装した風情ある佇まいです。

無心庵 庭
中庭
縁側の席がベストポジションです。
この季節は窓から入る風が心地よいです。


無心庵 クリームあんみつ①
無心庵 クリームあんみつ②
クリームあんみつ (¥800-:税込)
甘すぎない漉し餡、硬すぎない寒天、塩気の効いた赤えんどう豆が美味しいです。
アイスクリーム、フルーツ、求肥は普通ですね。


無心庵 まめかん①
無心庵 まめかん②
あん豆かん (¥700-:税込)
急須の中には黒蜜がたっぷり入っています。
最近何度も書いていますが、こういうシンプルな甘味が好みになってきました。


江ノ電・古民家・甘味と、鎌倉らしさを満喫できるお店です。
週末は混雑していますが、季節外れの平日なら、のんびりまったりと寛げます。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> さあんチャキじじ さん

そう言われれば、名古屋にいる頃見た記憶がありませんね???
やっぱり派手さがないからですか?

求肥美味しいですよね。でも最近は白玉に押されている?
赤福氷が食べたくなってきました。

Re: No title

> おきさち さん

本当に、あんみつ美味しいですよね!
鎌倉は紫陽花が始まると、きれいなのですが年々混在が酷くなっている印象です。
GW後~紫陽花前までは、結構空いているのですよ!

Re: No title

> 矢田@医療職兼業トレーダーさん

応援ありがとうございます。
ぼっとしていると、江ノ電に怒られます(笑)

Re: No title

> ジャムさん

甘いものに幸せを感じます。
いまからもう暑いですね。これからの季節はかき氷かな~。

No title

赤エンドウ豆、求肥が良いですね。
これが入っているお店は意外に少ないんですよ。

特に、最後の 豆かん
名古屋の我がお店では、メニューに入れたものの、あまり出ませんでした。
名古屋では、馴染みがないのかも知れません。

No title

美味しそう~です。
あんみつ大好きです。
鎌倉行きたいな~

No title

すぐ前が江ノ電なんですね。
なんともおつな・・。

応援しておきました。ポチッ

No title

和なスイーツ♪
甘さに心満たされますね。
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)