AFURI (横浜 ラーメン)

『AFURI(阿夫利)』
※横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F
  →ARURI 恵比寿店が本店となります。

スープは、丹沢山系の大山(阿夫利山)の天然水と、
鶏・魚介・昆布・香味野菜等を使用しているそうです。

特に炭火で炙った叉焼と、麺が特徴だと思います。
また、200円で蒟蒻麺に変更が出来ます。


阿夫利 醤油ラーメン
醤油ラーメン (¥880‐:税込)
麺は全粒粉入りの細麺、スープはまろやかな味わいです。
具は炙り叉焼、煮玉子、水菜、海苔、メンマとは一味違う細切り筍です。


阿夫利 塩ラーメン
塩ラーメン (¥880‐:税込)
一番人気は柚子塩ラーメンらしいのですが、初めての店では
基本のラーメンを頂く事にしているので、今回は塩ラーメンにしました。


具材は美味しいのですが、肝心のスープがまろやかすぎるというか、
キレがないというか、何となくぼやけた感じの味でした。
ここはやはり柚子を入れて、キリッと味を引き締めた方が良かったようです。


※私は、ラーメンにヘルシーさを求めないので、少し微妙でしたが、
  女性には大変評判が良いようです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> ジャムさん

あっさり系好みの方向けだと思います。
人気の柚子塩ラーメンが良いのかな?

No title

ラーメン、見た目もいいし美味しそうですね(^_^)
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)