赤福茶屋 (名古屋 甘味)

『赤福茶屋』
※名古屋市中村区名駅1-1-4
  ジェイアール名古屋タカシマヤ B1F

伊勢名物 赤福餅が三重県以外で味わえるお店です。
伊勢志摩サミットの影響で厳戒態勢の中、久しぶりに名古屋に行ってきました。

赤福茶屋 赤福氷1
赤福氷 (¥520‐:税込) 
☆夏季限定 ⇔ 冬季は、赤福ぜんざい になります。

赤福茶屋 赤福氷2
抹茶蜜のかかった氷の中に赤福餅がそのまま入っていると思いがちですが、
餡と餅は別々で、氷に合うように特別に作られたものだそうです。

赤福茶屋 赤福
赤福(2粒入り盆) (¥200‐:税込)
いつ頂いても美味しいですね。3粒入りもあります。

名古屋に住んでいた頃は、買い物帰りに立ち寄るのが定番でした。
朔日餅も予約すれば並ばずに購入できます。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> ジャムさん

赤福や赤福氷(赤福ぜんざい)だけではありません。
朔日餅もおススメです。(毎月1日に売り出す月替わりのお菓子:全11種類・・・元旦は除く)→すべて頂きました。

Re: No title

> さあんチャキじじ さん

本当にここは、混雑が難点ですね~! 当時はいつも並ぶが悩んでました(笑)
まだ時期が早いせいか、この日はすんなり入れました。

No title

赤福良いですね!
伊勢で食べたことあります。
赤福氷もいつか食べたいものです。

No title

東急ハンズの買い物帰りに、
甘い物が欲しくなり、
寄ろうと思うのですが、
行列に断念することが多いです!
ここは、いつも混んでますね。
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)