皇苑 (横浜 中華)

『皇苑』
※横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜 ロイヤルパークホテル 68F

景色が良いので、観光客の方にも人気の様です。
やっぱり夜景の方がよいですね。


「健美レディースランチ(平日¥3,240-:税込/サ別[10%])」の紹介です。
※男性でも頼めます!
※メニューは月替わりです。(紹介は7月のメニューです
※土・日・祝日は値段が変わります。

皇苑 ピーカンナッツの飴がけ
ピーカンナッツの飴炊き
アルコール類を頼まなくても最初に出されます。
とても美味しいので、これを頂くのが皇苑に行く楽しみの一つです。
お土産に購入することもできます。


皇苑 魚介とフルーツ、野菜のサラダ仕立て
魚介とフルーツ、野菜のサラダ仕立て
普段は「前菜3種盛り」などですが、7月はサラダ仕立てでした。
こういう前菜も夏はサッパリしていて良いですね。

皇苑 冬瓜と蓮の実、干し貝柱、鶏肉の蒸しスープ
冬瓜と蓮の実、干し貝柱、鶏肉の蒸しスープ
干し貝柱と鶏肉、そして干し椎茸の旨味がたっぷりの、
スッキリかつ深みのある味わいの、とても美味しいスープでした。
アツアツなので、ヤケドにご注意を!


皇苑 海老とズッキーニのバジル香り炒め
海老とズッキーニのバジル香り炒め
こちらも夏らしく、バジルの爽やかな香りが広がる炒め物でした。

皇苑 上海式豚バラ肉の醤油煮込み
メイン(選択):上海式豚バラ肉の醤油煮込み
豚バラ肉は箸で簡単にほぐれる程柔らかくトロットロです。
小さめの蒸しパンも付いてきたので、挟んで角煮まんにも出来ます。


皇苑 豆乳入り冷やし担々麺
豆乳入り冷やし担々麺
豆乳でマイルドに仕上げてありますが、それでも結構辛いです。
サービスの冷たいウーロン茶をゴクゴク飲みながらも、
美味しいのでスープも全部飲み干してしまいました。


皇苑 台湾式マンゴーかき氷
台湾式マンゴーかき氷
かき氷と言うよりシャーベットのような、非常に舌触りが滑らかなかき氷でした。
タピオカのモチモチした食感も良いですね。
3分の1程頂いて、少し体が冷えてきたな、と思った丁度その時、
絶妙なタイミングで温かいウーロン茶が出されました。
こちらのスタッフは本当にサービスが行き届いていて嬉しいです。


やはり、レディースランチはお値打ちで構成が良いですね。
若い人にはボリュームが少ないかも知れませんが、
私くらいの年齢の方なら十分な量だと思います。

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)