にき亭 (横浜 フレンチ)

『にき亭』
※横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F

そごうのレストランフロアにある、食材にこだわったフレンチのお店です。

今回は、「~釧路漁港直送~ 鮮魚コース(¥3,500-:税/サ別)」の紹介です。
内容:パン/アミューズ/前菜/魚料理/デザート/カフェ


にき亭 アミューズ
アミューズ
人参ベースのジュースでした。

にき亭 パン
パン
パンもオリーブオイルも美味しかったです。
※おかわり出来ます。

【Entree】 
にき亭 Entree
17品目のいろいろ味わいサラダ
ハニーエシャロットヴィネグレット 藤沢産 温度卵添え

野菜の種類も多く、ボリュームもたっぷりです。
マスタードの効いたドレッシングも美味しいです。


【Entree chaude】
にき亭 Entree chaude
季節野菜の冷製クリームスープ
トマトとスイート玉葱のスープでした。

【Plat】
にき亭 
釧路漁港直送 魚料理 本日のソースで
この日は、カレイのポワレ コンソメスープのソースでした。
肉厚で、ふっくらと焼きあがっていて、美味しかったです。
温野菜もソースも良かったです。

【Dessert】※選択
にき亭 ブランマンジェ
マンゴーとタピオカソースのブランマンジェ

にき亭 クレームブリュレ
甘酸っぱいリュバーブを使ったクレームブリュレ

にき亭 カフェ
カフェ※選択

デパート内のレストランとしては、かなり高級な印象です。
そのためか、週末でも家族連れはほとんどおらず、
熟年カップルや女性グループが多かったです。

もう少し安ければ良いな~と思ったりもしますが、料理には満足しました。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> エコおばさん

確かに私のランチにしてはちょっと高めでした。
でも、夏休みが取れそうもないので、さらっと入ってみました!!(笑)
料理は美味しかったですし満足しました。(デザートが私にはイマイチ感がありましたが・・・)

Re: No title

> ジャムさん

特にサラダが良かったです。
なかなか良かったです。
おしゃれさを抑えて、価格も抑えて頂けるとと思ってはいけないですかね?(笑)

No title

こんにちは^^

わ~、どれを見ても美味しそうv-32
確かにデパート内のレストランでこの金額は、高めですね^^;
旭川なら誰も入らないかも?(笑)
でもこれだけの物が出て来るんだったら、納得なのかも?ですね!

No title

おしゃれなメニューですねえ(^_^)
アミューズから始まり、
それもおいしそうです♪
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)