トゥーランドット 游仙境 (横浜 中華)

『トゥーランドット 游仙境』
※横浜市西区みなとみらい2-3-7 横浜ベイホテル東急 3F

夏休みが遠のいていく・・・。

脇屋友詞さんの中国料理のお店です。
今回は 平日ランチコース (¥4,000-:税サ込)の紹介です。
※土日祝は、価格が変わります。


トゥーランドット 前菜
前菜:九つの喜び 九つの味と香り前菜盛り合わせ
チャーシュー/帆立のチリソース/クラゲの頭/湯葉の煮物 など
色々な味が楽しめる前菜はうれしいです!


トゥーランドット スープ
スープ:とっても甘いとうもろこしの冷たいスープ
このスープ、本当にとっても甘かったです。
添えられていたフリッターも美味しかったです。
中華とは思えないメニューを入れるのも脇屋流ですかね?


トゥーランドット 海鮮料理①
海鮮料理(選択):骨まで柔らかい鮎の香り焼き
これもフレンチっぽいですが、スパイシーな香りが漂っています。
いつものことですが、頭から尻尾まで頂きました。
鮎は、ほとんど塩焼きを頂く事が多いので、こういった物もたまには良いです。


トゥーランドット 海鮮料理②
海鮮料理(選択):海老のスイートチリソース
大き目のプリプリ海老に、やや甘めのチリソース。
やっぱり海老は美味しいな~。


トゥーランドット メインディッシュ①
メインディッシュ(選択):やわらかトンポーロー 温野菜添え
タレは甘くて濃厚です。ちょっと甘すぎるような気もしますが、
本当に柔らかくて美味しいです。これは、私のおススメです。


トゥーランドット メインディッシュ②
メインディッシュ(選択):鶏の香り焼き 黒酢風味
色合いはトンポーローに似ていますが、かなり黒酢が効いています。
こってりよりサッパリがお好きな方は、こちらが良いと思います。


トゥーランドット お茶
脇屋が選んだお茶(お食事前に)
香り高い台湾産凍頂烏龍茶が出されました。
蓋碗で頂くのに慣れていないので、ちょっと飲みにくいですが、このお茶とっても美味しいです!
よく飲む烏龍茶とは全くの別物です。

さすが中国茶にも造詣の深い脇屋氏のセレクトですね。
お湯も出されますので、4~5煎は味と香りが楽しめます。


トゥーランドット お食事①
お食事(選択):ピリッと辛いWakiya流担々麺
ちょっとイメージとは違った担々麺でした。
胡麻ペーストの濃厚さはなく、サラッとしたスープは、
担々麺というよりは、名古屋の台湾ラーメンに近い感じです。

(勿論、台湾ラーメンよりずっと複雑で繊細な味わいですが・・・)
まろやかさを省いてスパイスの香りや辛味をダイレクトに感じる本当にピリッと辛い担々麺です。
辛いのですが、旨いので、ついついもう一口飲んでしまいます。
クセになる人が多いのも頷けますね。


トゥーランドット お食事②
お食事(選択):シャキシャキ野菜の冷やしそば
これはかなりあっさり。
少しでいいからチャーシューか蒸し鶏を入れて欲しいな~。


トゥーランドット デザート
デザート
この日はマンゴープリンでした。

平日はコースを注文すると、デザートブッフェも利用できます。

トゥーランドット デザート(ブッフェ①)
クレームブリュレ/パンナコッタ/エッグタルト/胡麻団子/
レモンタルト /豆乳チーズケーキ/フルーツケーキ/
クルミの飴炊き/カシューナッツの粉糖まぶし


トゥーランドット デザート(ブッフェ②)
マンゴープリン/杏仁豆腐/果物
他にもココナツ団子や仙草ゼリーなどもありました。

※ブッフェは、よくあるブッフェのレベルです。

コースでかなり満足するので、果物や胡麻団子くらいで十分でした。
女性の方々は、たくさん召し上がっていらっしゃいました。
やっぱりデザートは別腹なのですね~。

窓からはコスモワールドが眺められますが、昼間の眺めは美しくないので、
ここはやっぱりディナータイムが良さそうです。

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> tamaki.hさん

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
最近名称が変わることが多くて、わからなくなることがありますね。
美味しさは、変わっていないと思います。

こんにちは
見ていたら、食べたくなってきました。

No title

おお、とっても美味しそうですね!
コース料理って、次々に来るものに
ワクワクですよね。

No title

今晩は。

トゥーランドット、相変わらず美味しそうですね~。

結婚式場探しの際、食べに行ったのを思い出しました。

、、、あの頃は、パンパシフィックホテルでしたが。。苦笑
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)