中華菜館 同發 本館 (横浜 中華街)

『中華菜館 同發 本館』
※横浜市中区山下町148番地

営業時間:11:00~21:30(土祝日の前日は22:30まで)
定休日:第1・3火曜日


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

5年ぶりに神奈川県に戻って来ました。
本当に久しぶりの横浜中華街です。

中華街のお店も、結構変わっていましたが、
ここは相変わらず活気がありますね~。

今回は、平日と言う事もあり
同發さんの「香港スタイルランチ(¥840-)」(平日限定)
を頂きました。


構成は、
 ・本日のスープ
 ・一品選択(叉焼/皮付豚バラ肉/叉焼&皮付豚バラ肉(半々)/
       モツ盛合わせ/蒸し鶏/揚げ焼売/日替わり)
 ・季節の野菜炒め
 ・御飯(おかわりサービス)
 ・お新香

店舗 
 店舗
 本館の他 別館/新館/売店があります。


叉焼&皮付豚ばら肉
 叉焼&皮付豚バラ肉
 個人的には、皮付が好きなのですが、どうしてもいつも
 叉焼との半々を頼んでしまいます。
 このお店では、一度は食べてほしい一品です。


日替わり
 日替わり
 本日は、「鶏の甘酢あんかけ」でした。
 (酢豚の鶏番と思って頂ければ良いです)
 玉ねぎ/さやえんどう/パイナップルが入っています。


節の野菜炒め
 ランチ共通:季節の野菜炒め
 ちょっと苦みのある野菜と生姜が絶妙!


久しぶりでしたが、健在ぶりを確認できて良かったです。
これから、お気に入りのお店を、順次ご紹介したいと思います。

-------------------------------------------------

これまでの食べ記録は下記になります。(中部/京都中心)
ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 こんばんは。
 横浜の中華街は久しく行っていませんが、なんどか足を運ん
だ事がある場所で懐かしいです。
 ただ高級なイメージがあったので平日のランチタイムとはいえ
これだけリーズナブルで美味しそうだと嬉しいですね。
 先日は書き込みありがとうございました。
 改めてよろしくお願いいたします。

こんばんは^^

わ~、なんか目に優しいテンプレートですね!
癒されます♥

それにしても写真の中華、寝る前だけど食べた~い(^_^;)
いいな~、横浜中華街!
行ったことないから、一度は行ってみたい^^
この頃酢豚作ってないな・・・近いうちに作ろうかしら。

No title

こんばんはv-483
すごく、ご無沙汰しています。^^;
ご訪問、コメント、ありがとうございます。

ファンブが、コメント欄機能が、使えなくなって、
すごく、不便になりました。(T_T)

こちらFC2ブログに、引越しされて、
やっと、コメントができますね。(*^_^*)♪

香港スタイルランチ(¥840)
すごく、ボリューム感があるのに、安いですね。

みかん(mikann)も、引っ越したFC2で、
「食べログ記事」をまた、アップしたいと、思っています。
これからも、よろしくお願いしますね。\(^o^)/♪

No title

おおっ!素敵じゃないですかぁ!
こちらもまた、ナイスですねぇ(^O^)

こんばんは
うまそうですな~!
私も中華街に行きたくなりました

No title

こんばんは。

神奈川県に 戻られて こちらのブログで
新しく 始められるのですね。

また 美味しそうな 情報が見れて 
うれしいです。

今後とも ヨロシクです。 v-373
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)