徳記 (横浜 中華)

『徳記』
※横浜市中区山下町166

徳記 店舗外観
関帝廟近くの路地を入った先にある広東料理店です。

徳記と言えば、豚脚麵「 とんそくそば」が有名ですが、
私はシンプルで、飽きない味が気に入っていて、
日常の昼食にたまに利用させて頂いています。


徳記 チャーシュー麺
チャーシュー麺 (¥820‐:税込)
このシンプルで美しいビジュアルに惚れ込んでいます。
スッキリとしたスープにツルツルの平打ち麺、チャーシューも美味しいです。


徳記 チャーハン
五目チャーハン (¥820‐:税込)
麺類が評判のお店ですが、チャーシューと卵がたっぷり
入ったチャーハンもオススメです。


徳記 春巻
春巻:4本 (¥820‐:税込み)
徳記に来たら必ず頼む、我が家の定番メニューです。
揚げ立てパリパリの皮がたまりません。


豚足そばと並んで有名なのが、こちらの女将さんです。
少々口が悪くてぶっきらぼうに見えますが、とっても魅力的な方ですので、
女将さんの人柄も含めて、この店の味を楽しんで頂きたいと思います。


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> qucho さん

いつもありがとうございます。
ご参考にして頂き、お口にも合ったようで、大変うれしく感じます。
中華街は、お店が多くメニューも多いので迷いますよね! ・・・これが楽しみでもあります。
パリパリ春巻きも、是非試してみて下さいね。

No title

ロンアルさん、こんにちは!いつも楽しく拝見しております。

徳記さん、行ってみました^^
豚脚麺と五目チャーハンをいただいたのですが、本当に美味しいですねぇ♪
チャーハン、久々にとても好みなものをいただけました!
(お店にて、有名な豚脚麺以外に何を注文しようかなぁ状態の時に、ロンアルさんがチャーハンおすすめされてたのを思い出して注文してみたのです^^)
ご紹介ありがとうございました!!!
 
今度訪問する時には春巻きも食べてみたいと思います♪

Re: No title

> kenbooさん

いつもありがとうございます。

どちらもおススメですよ! 好みなら豚脚麵もお勧めです。
昔ながらの中華街のお店なので、相席覚悟してください。
是非一度行ってみて下さい!

No title

いつも拝見しておりますが、書きこむのは久々です。

このチャーシューメンと炒飯はめっちゃ美味そうですね!

チャーシューメンの具はねぎとチャーシューだけとは、こりゃ期待させますな。

メニューを検索したらそんなにお高いわけでもなく、これはちょっと行ってみたいと思いました。

Re: タイトルなし

> けるるさん

本当ですね! いくら食べても飽きません。
この手のお店が変わらず残っていてくれることが嬉しいですね。

Re: No title

> tamaki.hさん

いつもありがとうございます。
確かに美しいですね~。このシンプルさもたまりません。
中華街は日常の昼食に行く事が多い方ですが、それでも再度食べたい物が多すぎて回り切れません。(笑)

シンプルなのが一番!

No title

今晩は。

チャーシュー麺の麺の盛り付けが美しいですね~。

このひと手間、僕も好きです。笑

あー、久しぶりに中華街行きたい!!
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)