LA FIGLIA DEL PRESIDENTE (横浜 イタリアン)

『ラ フィーリア デル プレジデンテ』
※横浜市中区常盤町5-59

馬車道から少し路地に入った所にできたピッツェリアです。

PRESIDENTE 店舗外観
店舗外観
1階はオープンキッチンとカウンター席、2階にテーブル席があります。
ピッツァを焼く様子が見られる1階のカウンター席が良かったのですが、
今回は満席の為、2階に案内されました。


今回は、平日限定のランチの紹介です。
ランチA(¥900‐:税抜) サラダ/ピッツァ/ドリンク
ランチB(¥1,480‐:税抜) 前菜3種盛り/ピッツァ/ドリンク
※断然ランチAがお勧めです!

PRESIDENTE サラダ
サラダ
ミックスベビーリーフと紅芯大根のサラダです。
2名用テーブルに2人で座ると、テーブルが狭いので、
ピッツァが焼き上がるまでに平らげた方が良いと思います。


PRESIDENTE ロマーナ
ピッツァ(選択):ロマーナ(トマトソース、モッツァレラ、バジル、アンチョビ)
我が家の定番、ロマーナです。アンチョビの塩気が良いですね。

※ピッツァはマルゲリータ/マリナーラ/サラーメなどから選べます。
追加料金がかかりますが、プロシュートルーコラや、クアトロフォルマッジにも出来ます。
ランチは種類が限定されていますが、夜はもっとメニューが豊富です。


PRESIDENTE カプリチョーザ
ピッツァ(選択):カプリチョーザ(トマトソース、モッツァレラ、
バジリコ、ハム、オリーブ、マッシュルーム、カルチョフィ)

※カプリチョーザは、+¥300‐ です。
カルチョフィって何かと思ったら、アーティチョークのようですね。

PRESIDENTE 飲み物
ドリンク(選択)
コーヒー/紅茶から選べます。
エスプレッソは +¥100- です。

こちらのピッツァは生地がもっちりとしていて、薪釜焼きの
香ばしさもあり、トマトソースも美味しいです。

なにより、この価格で本格的なピッツァを頂けるのが嬉しいです。
夜のみのメニューのようなので、まだ頂いたことはないのですが、
こちらのお店は「揚げピッツァ」が名物のようなので、
次回はぜひ夜に訪れてみたいと思います。


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> ジャムさん

このお店は、美味しさもさる事ながら値段も手ごろなのが嬉しいです。

Re: どうしていつも・・・

> エコおばさん

急に季節が変わってきた気がします。
最近色々高いので、この値段設定はうれしいですよね!
しかも、美味しいです!
私もシンプルなマルゲリータは大好きで、初めてのお店では初めにたのみます。

No title

ピッツア美味しそうです(^_^)
見た目もよくて、食欲そそられますね。

どうしていつも・・・

こんにちは^^

なぜかしらいつも、お昼近くに来てしまう・・・^^;
それも今回は大好物のピザ(・∀・)

窯焼きの熱々ピザが、しかもセットで1000円以下なんて、ありえない!(笑)
さすがロンさんですね^^
エコおばさんはやっぱりシンプルに、マルゲリータですね。
チーズとトマトソースの味が、一番感じられるから(*^_^*)
あ~、お腹空いてきた・・・。
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)