割烹SOU (横浜 和食)

『割烹SOU』
※横浜市中区常盤町5-59

割烹SOU 店舗外観
店舗外観
右隣は、先日ご紹介した「LA FIGLIA DEL PRESIDENTE」
左隣は、「焼き鳥の半どん」です。

このブロックはとんかつの勝烈庵や天ぷらの天七など、美味しいお店が揃っています。

今回は、平日のみの、20食限定のランチの紹介です。

割烹SOU 鯛茶漬①
鯛茶漬け (¥1,000‐:税込)
グリーンサラダ/出汁巻き玉子/ほうれん草のお浸し/薬味/一口デザート(林檎の甘露煮)
他に、お代わり用のおひつ御飯と、お茶漬け用の鰹出汁が出されます。

鯛はそのままお刺身として、薬味と一緒に、お茶漬けにして、と
ひつまぶしの様に楽しめます。


割烹SOU 鯛茶漬②
胡麻だれ和えと醤油だれ和えの2種類が盛り合わせてあります。
※胡麻だれは、ちょっと濃厚な味付けです。

個人的にはもう少しライトな感じが好みですが、
後でお茶漬けにすることを考えた味付けなのでしょうね。

割烹SOU 鯛茶漬③
京都の出汁巻きとは一味違った、家庭的な玉子焼きです。
やや甘めで、鰹出汁は濃い目です。


最初、ボリュームが少ないかと心配しましたが、
御飯や鰹出汁はお代わりできますし、鯛もたっぷりあるので、お腹いっぱいになります。


それにしても馬車道界隈の平日ランチはお得で、私の気になるお店が多いです!
ランチは鯛茶漬けのみで、11:30~なくなり次第終了なので、早めの来店がおススメです。


テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> yumerin☆さん

お勧めです。是非お試し下さい。
私は今のところお昼に普通に行っては入れていますが、食数限定ですので出足は早い方が良いかもしれません。
御飯は、おひつで出てきますが、さらにお代わりも出来る様です。

Re: タイトルなし

> スイッチョンさん

限定ですが、これくらいの値段で鯛茶が食べられるのは嬉しいですね。

Re: こんにちは^^

> エコおばさん

最近こういった和食が丁度良く感じる様になってきました。
出汁巻きが好きなのですが、甘めの卵焼きもたまに無性に食べたくなりますね。

No title

ここ、いいですね~~。
今度行ってみますe-446

このお値段で、鯛茶は良いですね。

こんにちは^^

体に優しい和食って感じですね^^
こういう物を毎日食べてると、生活習慣病なんて
縁がないのかもしれませんね。
玉子焼き、当たり前ですが上手く出来上がってますね!
時々作りますが、やっぱり難しいです^^;
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)