ESSELUNGA (鎌倉 イタリアン)

『エッセルンガ』
※鎌倉市長谷1-14-26

長谷にある古民家を改装したイタリアンレストランです。

エッセルンガ 店舗入口
店舗入口
敷地内の手前側が「エッセルンガ」
奥はワインビストロの「ボータン(Beau Temps)」です。


エッセルンガ 店内
店内
板張りの床はピカピカで、一瞬靴を脱ぐかどうか迷いますが、
土足のまま上がれますので、ブーツでも安心です。
座席間隔もゆったりとしていますし、
ガラス戸越しに差し込む陽射しも暖かくて心地良いですね。


ランチには、下記があります。
・パスタコース(前菜/パスタ)(¥2,000‐:税抜)
・メインコース(前菜/メイン)(¥3,000‐:税抜)
・フルコース(前菜/パスタ/メイン/デザートセット)(¥4,700‐:税抜)

※フルコースのパスタとメインは通常より少な目だそうです。
※パスタコース、メインコースに食後の飲み物は付いていません。
 (以前は食後の飲み物が付いていたような気がするのですが・・・)
※+¥700-で、デザートセットが付けられます。


今回は肉か魚か選べる メインコースのご紹介です。

エッセルンガ ランチ 前菜
前菜の盛り合わせ
秋の焼き茄子ムース カボスのサワークリーム/鎌倉の市場野菜のカポナータ/
地鶏の胸肉の自家製ハムとフワフワサワークリームのカナッペ/
あやめ雪蕪の温かいスープ
天然酵母パン


焼き茄子のムースはカボスクリームの味が強く、茄子の味があまり感じられませんでした。
カポナータはカレー風味にさつま芋の甘さが加わり、一味違った感じが良いですね。
地鶏のハムも美味しいです。スープは少し蕪の苦味が強かったです。


エッセルンガ ランチ メイン(魚)
メイン(選択):魚料理
三崎 金田漁港より 本日の鮮魚のロースト サフランと貝類のバターソース

本日の鮮魚はスズキでした。バターソースがとても美味しいです。
スズキのような淡泊な魚にぴったりのソースでした。
付け合わせも彩りよく、たっぷりと添えられていました。


エッセルンガ ランチ メイン(肉)
メイン(選択):肉料理
群馬県より せせらぎポークのロースのオーブン焼き 香草と赤タマネギのソース
厚めに切られた豚肉は脂身が少なく、きめの細かい上品な肉質です。
個人的にはもう少し、ジューシーで旨味の強い肉が好みなのですが、
女性にはこちらの方が好まれるのでしょうね。


雰囲気も良く、昼下がりに、ゆっくりとランチを楽しむには良い場所だと思います。
但し、個人的には内容からみてもちょっと高い気もします。
せめて飲み物をつけてほしいですね。


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)