聘珍樓横濱本店 ~その3~(横浜 中華)

『聘珍樓横濱本店』
※横浜市中区山下町149

中華街の有名店です。
値段が高めの為、我が家ではレストランフロアに足を運ぶことは滅多にありません。
※飲茶フロアは、比較的リーズナブルに食事が楽しめます。

聘珍樓_店舗外観
店舗外観

今回は、ホリデーランチ(¥3,900‐:税抜)の紹介です。
確か以前はランチコースは平日のみの提供でしたが、週末もランチコースを始められたようですね。
※ランチの内容は、時期により変わります。

聘珍樓 前菜①
三種前菜の盛り合わせ (一人一皿)

聘珍樓 前菜②
叉焼
いつ頂いても間違いなく美味しいです。

聘珍樓 前菜③
ゆで海老
これは普通です。見栄えで入れた感じですかね?

聘珍樓 前菜④
くらげ
厚みがあって、歯触りが良く、美味しいです。

聘珍樓 鶏細切り肉、椎茸、筍入りフカヒレスープ
鶏細切り肉、椎茸、筍入りフカヒレスープ
優しい味わいです。
味の変化を楽しむ為に、赤酢が少し添えられていますが、
私は卓上の黒酢と辣油で更に味付けを変えて楽しみました。
酸辣湯のようになり、これも美味しいですよ!

聘珍樓 海老のマヨネーズ和え
海老のマヨネーズ和え
ちょっと小ぶりですが、プリプリで良い感じです。

聘珍樓 鶏肉入り饅頭
鶏肉入り饅頭 (一人1個)
ネギと生姜が効いた、小ぶりな饅頭です。

聘珍樓 蒸し牡蠣と筍、椎茸の煮込み
蒸し牡蠣と筍、椎茸の煮込み
小粒ですが、牡蠣がプリプリで風味も良く生かされています。
椎茸の旨味が溶け出したあんも美味しく、御飯があればあんかけにしたかったです。

聘珍樓 サーモンと銀杏入りチャーハン
サーモンと銀杏入りチャーハン
比較的しっとりとしたチャーハンでした。
油が少な目で、国産米を使っている為ですかね~。
確かに、コースの最後に頂くなら、あっさり目の方が良いですね。


聘珍樓 豆乳入り杏仁豆腐
デザート (選択):豆乳入り杏仁豆腐
さっぱりしていますが、豆乳が程よく馴染んでいて美味しいです。

聘珍樓 タピオカ入りココナッツミルク
デザート (選択):タピオカ入りココナッツミルク
これは普通ですね。

遅めのランチを狙ったのですが、七五三のお祝いで訪れる三世代家族や、
ご年配のグループで、ロビーは大変賑わっていました。
その為か、今回は料理の提供スピードにバラつきがあり、
いつもの「さすが聘珍樓」というサービスがあまり感じられませんでした。
(フロアの方に、何度も「お待たせして申し訳ありません」と謝られてしまいました。)
料理は、私的にはまずまずと言う感じです。


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)