Alte Liebe (横浜 フレンチ系)

『Alte Liebe』
※横浜市中区日本大通11 横浜情報文化センター 1F

昭和初期に建てられた歴史的建造物を利用したビルの中にある
結婚披露宴やパーティー、ドラマの撮影などにも使われる、
雰囲気の良いレストランです。


長年、私とは無縁のお店だと思っていましたが、
妻の希望(明らかにドラマ「逃げ恥」の影響ですね)で、 初訪問しました。


Alte Liebe 店舗外観
店舗外観
日本大通りに面した入口は、通常は使用されていません。

Alte Liebe 店舗外観2
※右側にある、こちらが入口になります。

Alte Liebe 店内
店内(入口側)
ランチタイム(1時頃まで) にもピアノの生演奏が行われています。
ミュージックフィーが必要かと思いましたが、ランチタイムはサービスのようです。


平日限定ランチ (サラダ・パン付き) (¥1,300~) の紹介です。
※夜はかなり高価格設定の様です。

Alte Liebe ランチサラダ
サラダ
シンプルですが、新鮮で美味しいです。

Alte Liebe ランチパン
パン (バター付き)
温かくて美味しいです。
しかし見た限りですが、コースで出されているパンとは明らかに違っていました。


Alte Liebe ランチメイン①
特製ハンバーグ、マデラソース、温野菜とともに (¥1,300-:税込)
よく練り込まれたふっくらジューシーなタイプではなく、
固めのしっかりとしたタイプのハンバーグです。

※ちょっと想像と違いました。

Alte Liebe ランチメイン②
フランス産雛鶏のロースト、ローズマリーの香り (¥1,300-:税込)
ローズマリーと生姜の香りが効いています。
フランス産雛鶏の為か、やや固めでパサついています。
※付け合わせは美味しいです。


平日限定ランチに食後の飲み物は付いていません。
追加で頼むのも良いですが、個人的には同じビルの2階にある
「カフェ ドゥ ラ プレス」(アルテリーベの系列店) が好きなので、2階に場所を移すのも良いと思います。


格安のランチを頂いただけですので、まだこの店の実力はよく解りません
→ ランチを頂いた限りでは、まだ微妙な感覚です。

ただし雰囲気とサービスは良いので、プロポーズが成功?する保証はありませんが、
記念日などには喜ばれるのではないかと思います。

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)